--------


2011-01-27

バンコク、トマトヌードル

日本人が多いバンコクには、日本各地から麺自慢、スープ自慢のラーメン店が続々進出しています。オープンしてから2ヶ月くらいは経ってしまい、今まで5,6回は行っているのに、遅ればせながらの トマトヌードルです。

お店の人に聞いたところ、このお店、日本では名古屋にあるんだとか。場所は、タニヤのメイン通りから1本入ったところですが、赤のトマトで目立ちます。10席ほどのカウンターの店です。

トマトヌードルは単品だとSサイズが90バーツ、Lサイズが150バーツ。ねぎチャーシュー丼は単品だとSサイズが80バーツ、Lサイズが130バーツ。ポーさんが頼んだのは、トマトヌードルとねぎチャーシュー丼のセット150バーツ(Sサイズ)。

(↑) ポーさんのお好みでコショウふってしまったヤツですが。

(↑)ねぎチャーシュー丼のチャーシューは甘めの味付けです。お好みで七味をかけて調整。因みに、Lのセットは200バーツ。


くびおれふぃっしゅのオーダーは、冷やしトマトヌードル(↑)。
こちらは、Sサイズが100バーツで、Lサイズが180バーツ。

暖かいのも、冷たいのもスープがあっさりしていて、Sサイズだと量もそれ程多くないので、女性でも食べられるでしょう。飲んだ後の〆はやっぱりラーメンだけど、あまりにヘビーなのは...という人にもいいですね。ガッツリという人は、セットがお勧めです。
他には、辛めのスープ、つけ麺などもあります。

月~金曜/11:30-14:30、17:30-02:00
土曜/11:30-02;00
日曜/11:30-00:00


---くびおれふぃっしゅ---

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
