--------

スポンサーサイト

2010-10-05

バンコク、地下鉄、18駅、全駅下車の小さな旅⑩

THAILAND CULTURE CENTER駅。
柱の上、ボードの上ともに、水色。

この駅の4番出口は、ジャスコ、カルフール、ロビンソンといったデパート、スーパーマーケット側にあります。で、1番出口の表示がTHAILAND CULTURE CENTERなんですが、実は、それ程近くないです。

因みに、1番出口から出て、歩道橋を渡ると、ジャスコです。確かに4番から出た方が近いんですが、距離的には、1番から出て、CULTURE CENTERに行くよりも、歩道橋を渡って、ジャスコに行く方が近い...。

もうちょっと別のところに作る事はできなかったのかと思われる1番出口でした。

THAILAND CULTURE CENTERに行くのに、目印は、こちら。

カルチャーセンターという看板ではありませんでした。

カルチャーセンターのメイン展示場の近くで、ハイブリッド車が展示されていました。
タイのカルチャーと言えば、なんと言っても、ハイブリッド車!
とは聞いたことはありませんが、日本の自動車会社のタイ工場で作られたハイブリッド車、
ある意味、それもタイ・カルチャーなのかもしれません。

日本パビリオンなるものもあります。
遠くから見ると、ちょっと寺っぽいものが。
石灯籠も見えます。
玉砂利も。

日本庭園っぽいです。

が、
よ~く見ると、鯉が泳いでいる池に、バシャバシャと水の勢いが激しすぎる。

日本庭園のはずなのに、水辺に咲いているのは蘭の花、それにソテツ、ですか?!

石灯籠のろうそくの火が揺れているであろうところには電球、そして思い切り電線が繋がれて、玉砂利の中から、水撒き用のホースを繋げると思われる水道管が、潜望鏡のごとく飛び出しております。

和の侘び寂びを学ぶ場としては、最高の環境(?)の日本パビリオン、でした。


あと、敷地内の案内板で見つけたんですが、このマーク、地下鉄のマークにしたらいけないのかな、と思いました。


---くびおれふぃっしゅ---

⇒⇒⇒ガイドチャーターで行ってみるのもいいかも?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
