--------

スポンサーサイト

2010-10-04

バンコク、地下鉄、18駅、全駅下車の短い旅②

まずは、ホアランポーンから1番遠く、行ったことの無いBANG SUE駅へ。

が、いきなり、駅のマークがない...。
こんなはずでは...。

こうなったら、駅の近くでも見てみようと思い、地上に出たら、国鉄BANG SUEの駅がありました。
タイの駅らしく、プラットフォームに食べ物や雑貨の屋台が出ています。


向こう側に渡るのに、歩道橋を渡る人は居ません。
列車が来なければ、どんどん線路を横切ってしまいます。
バイクだって通ります。
バイクタクシーは、駅のプラットフォームまで乗りつけます。


駅の向かい側には、サイアムセメント。
サイアムセメントの象のマークを、駅のマークにしておきたいくらいのデカさでした。



あと、地下鉄の駅構内に戻って、マークは無いけど、プラットホームの柱に2本横線があり、下はグレーですが、上の線と乗降口の上にある路線案内ボードの更に上の線とが同じ色なのに気づきました。因みに、このBANGSUE駅は、水色でした。マークが無ければ、これを探ってみようと、いきなりの方向転換...です。
---くびおれふぃっしゅ---

⇒⇒⇒
ガイドチャーター で行こう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
