--------


2010-08-21

バンコク、ビールが美味しいタワンデン

独自のビールを醸造していて、それをそのまま提供しているお店。タワンデンです。

一瞬、帽子(?)と思うような外観ですが、これ、真ん中に大きなビール樽のイメージです。

週末ともなると、大賑わい。

ビールは、3種類。
5.5%のウェルゼン、アルコール度数5%のラガー、4.5%の黒ビール・ダンケル。
更に、300ml、500ml、1リットル、2リットル、3リットルとあります。
お値段は、それぞれ、95、130、260、520、740バーツ。
3リットル入るタワーはなかなか見ごたえがあります。

が、これがけっこう、オーダーが入っていました。

グラス、ビールジョッキ、ビールタワーが並ぶカウンターの奥に、デン! と構えている金色の物体。
更に、1階の客席の後ろの方には、こんな物も。


食事メニューでひときわ目立ったのが、これ!
  巨大豚、かぶりつきヴァージョン


ビールと言えば、枝豆!という人も大丈夫(何故か、パック入りの塩がついて来ます)。

ステージには、シンガーが続々登場。

タイ東北部・イサーンのローカルソングから、新旧のタイのヒット曲、ロックやバラードも続きます。

幕間には、ビール早飲みのゲームなども。或いは、誕生日の人には、登場するシンガーやスタッフが ♪HAPPY BIRTHDAY TO YOUと歌ってくれます。


ビールや食事を運んだり、オーダーをとったりとあわただしい女性スタッフとこの日登場していた男性シンガー。

なんと、彼は52歳!歌声は、ハウンドドッグ・大友康平氏を彷彿させます。

2階席もあります。その真ん中には、スタッフがスタンバイ。ステージのライトアップ、カメラワークなどもなかなか凝っております。



BRT(Bus Rapid Transit)の「NARA RAM 3」駅の目の前という好立地です。

---くびおれふぃっしゅ---










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
