--------

スポンサーサイト

2010-07-18

今日のバンコク、チャトチャック

ウィークエンドマーケットで有名なチャトチャック。

地下鉄チャトチャック公園駅およびカンペンペット駅の出口からすぐ。と言っても、マーケット自体が広いので、その途中に入るという感じですが。またBTSのモチット駅からも歩いて5分程です。こちらも、マーケットの端まで5分という感じです。

今日は、モチット駅から歩きました。

 さすがに、日曜日だけに、地元のタイ人はもとより、外国からの旅行者も多く見かけました。大賑わい。

午前中で、曇り空だったとは言え、やっぱり暑かったので、エアコンの効いているJJモールでひと休みしました。

JJモールだからこそという特別な物があるわけではないのですが、やっぱり快適。JJモールは、
地下1階、地上2階で、月~木曜が10時~20時、金、土、日は10時~21時のオープンです。


2階にはフードコートもありました。フードコートの入り口には、日本のレストランで良く見かけるメニューのディスプレイ。

が、これ、フードコート用ではありませんでした。ディスプレイ屋さん。
なかなか、紛らわしいと言うか、微妙な位置にありました。



気になった店①
Tシャツなどを売っていた店のディスプレイ。マネキンの上半身にTシャツを着せて、何故か、京劇のお面。しかも、お面の向きがバラバラ。無くても良さそうですが。お店のこだわりなのか?



気になった店②
三角枕、座布団などを売っていた地下の店。一見強面、マッチョで、太い腕(右腕)にはタトゥーのお兄さんが、座っていました。枕買いました。お店の写真撮らせてもらったら、微妙なポーズ。



今夜は、枕のおかげで熟睡できるかな? けど、どうもこのお兄さんが夢に出て来そうな気がしている...---くびおれふぃっしゅ---でした。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
