--------


2010-07-12

有名なモンティエンバンコクのカオマンガイ

バンコク在住2週間の新人ガイヤーンです。

今日はタイ版ハイナンチキンライスのご紹介です。

ハイナンチキンライス、私の貧乏独身時代を彩った料理で、特にシンガポールで有名ですが、

バンコクにもあるんですね~。海南島から渡ってきたのだとすると、シンガポールよりも

タイの方がより本場に近いのかもしれない。いえ実際にそう思うほど本当にうまいっす。

タイ語では「カオマンガイ」。なんか滋養強壮に効きそうなインパクトある名前ですね。

バンコクの屋台やフードコートなどでも鶏一匹まるごと吊るされているところが

ありますが、それがカオマンガイの目印。いろんなお店でおいしく食べることが

出来るのですが、今日ご紹介するのはまさにタイ風チキンライス「カオマンガイ」の

頂点とも評される有名なカオマンガイ店です。

モンティエンバンコク」ホテル内にあります。



豪快にご飯の上にぶっかけ盛りされるかと思いきや、さすがホテルのカオマンガイです。

チキンとご飯、スープが分かれてサーブされます。

ふっくらもちもちのチキンライスと身が厚~いチキンのコンビネーション




税込み294.25バーツです。

屋台の7~8倍はしますが、その価値ありですよーー!!

モンティエンバンコクの近くへお寄りの際は是非お試しください!!

ガイヤーン




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
