--------

スポンサーサイト

2011-11-09

#洪水対策 備えあれば憂いなし

本日付の「Bangkok Post」に面白い記事がありました。
Lifeというコーナーの「TRENDS」です。



見出しが「Flood combat shopping」です。洪水対策。。
確かに今、皆が望んでいるトレンドでしょう。



まずは船のご紹介。これは8人乗りだそうです。
しかも小型モーターがついています。これはかなり上級者編です。



長靴のような「カバー」です。
これは道路が冠水していて歩けないという方にお勧めの商品です。
確かに、今溢れている水は下水道から溢れている水も含まれているので、衛生的に問題がある可能性があり、これは絶対に必要かと。。



漁師。。。
いえいえ、綺麗なモデルさん。
このヴァージョンはもうちょっと水かさがある場所だと思います。
ここまでいくと完璧ですね。
ただ、バンコクでは長靴が品薄状態。ホントに手に入りません。
もともと、長靴を履く文化がないのでしょうがないのですがね。。
カオマンガイの生まれ故郷「秋田」。冬になるとホボホボ長靴です。
「靴流通センター」へ行くと最低10種類は置いておりました。懐かしいです。



そして最後が家庭用浄水器。
一応家庭用となっていますが、かなり大がかりな品です。
ここまで備えていれば「プロ」級。

ということで、ちょっと面白い記事があったのでご紹介しました。

。。。
。。。
。。。あれ???



これは。。。
うちのオフィススタッフはすでに流行りの最先端にいたようです。
今現在、乾燥中なので、乾き次第、試着レポートいたします。

Byカオマンガイ


現地INFOへ
現地INFOウェブサイト


バリ島お取り寄せ人気NO.1コスメ「エリプスヘアビタミン」はこちら!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
