--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-12

今日のバンコク、サイアム・スクエア④

BTSから降りてくる途中で気になったのが、kane mochiという看板。ここに学生らしい男性が数人入って行きました。付近の大学に通う裕福な家庭の学生さんか、はたまた、将来、お金持ちになるであろう、エリート学生さんか?

店の前まで行くと、なになに、mochi ice?
餅の中にアイスが入ったヤツね。

何はともあれ、どういうものか、見てみました。
ディスプレイも鮮やか...


って、
あの、店員さん、並べましょうね、とりあえず。

この丸いのを、コインと考えれば、たくさんあると、金持ち=kane mochiなわけですね。
オレンジと緑茶を1つずつ頼んだら、店員のお兄さんが、4つ割にして、カップに入れてくれました。


これで、45バーツ。安いのか、高いのか?
トッピングとか、セットみたいなのもあったのですが、今回はパス。
肝心のmochi iceはと言いますと。
ハイ、餅ですね。
ちょいと、歯ごたえのある餅。
中にはオレンジならオレンジ味、緑茶はいわゆる抹茶味、まぁ、そのまんまの味のアイスが入っておりました。

店内には10席ほどありましたが、ほとんどのお客さんが、テイクアウト。
まぁ、mochi iceだけを腰を落ち着けて食べるのも、ちょっと、どうかいな、とは思いますが。


と言うわけで、kane mochiは、お金持ち限定の会員制の店などではありませんでした。

---くびおれふぃっしゅ---

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。