--------

スポンサーサイト

2011-11-05

#タイ洪水情報 今日のバンコク画像(11月3日ドンムアン空港とフューチャーパーク付近)


おはようございます。ガイヤーンです。

アユタヤ近くのロジャナ工業団地に勤務する友人から、11月3日午後に撮影した

ドンムアン空港とフューチャーパーク付近の写真を送ってもらいました。友人は

水の引いてきた自社工場の視察に出かけ、その帰り際に高速道路上でこの写真を

撮影したそうです。



ドンムアン空港前の道路。無残にも車が水没している様子が見えます。


滑走路を含めて完全に沼地化しており、どこが境界線かわからない状態です。


放置された機体の胴体にまで水が浸かっています。数m水がたまっていることが予想されます。


「洗えば使える」と某航空会社が話したと報道されていますが、このような状態で果たして本当???


手前を見ると車も沈んでいます。多くの車が水の中にあるのでしょう。車を退避させることも
出来ないままだったということは、予想よりも早く大量の水が入ってきたのかもしれません。


車輌は明暗を分けています。2階と3階に駐車している車輌はまだ生きているように見えます。


1枚だけですがフューチャーパーク周辺です。ボートで移動する人々が見えます。友人は
この近くに住んでいるので、近所がこのような状況になったことを悲しんでいました。


見た瞬間絶句・・・。息を呑んで声が出ません。主要空港の座は明け渡したとは言え、

一国の玄関口の一つである首都空港がこんな世界になってしまっていいんでしょうか。

正直、このブログ上にこの写真を載せるか迷いましたが、私ガイヤーンも色々な方々の

ブログやツイッターを準備の参考にしており、今まさに南下をしているバンコク中心部の浸水に

対して、事態を想定し万全の対策を練っていただきたく、ブログをご覧の皆様にも提供する

こととしました。

バンコク在住の皆様、どうか万全の対策を練っていただければと思います。

情報提供でこの危機を乗り切って参りましょう!

以上、ガイヤーンでした。


「頑張ろう!タイランド!」


現地INFOへ
現地INFOウェブサイト




バリ島お取り寄せ人気NO.1コスメ「エリプスヘアビタミン」はこちら!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
