--------

スポンサーサイト

2011-11-02

10月11日オープンのターミナル21ショッピングモール!大特集!

こんばんは!ガイヤーンです。

バンコク中心部に久々に華々しくオープンしたターミナル21ショッピングモール、

1日5万人の入場者数を記録しているとのことで、なかなか好調の出足だそうです。

その好調の秘密を探りに行って参りました、ガイヤーン。

ターミナル21の特徴の一つに、モール全体が一つのコンセプトを持っていることが挙げられます。

そのコンセプトは・・・

「国際空港」

エスカレーターやエレベーターで各国に行けちゃうんです。海外旅行に強い憧れを持つ

タイの人々をターゲットにした構成になってるんですね。

各階にはその国々の主要都市をモチーフにした装飾や展示品が随所に散りばめられており、

ショッピングだけに留まらずなかなか目を楽しませてくれます。

そのコンセプトになった国々、錚々たるメンバーです。

ローマ、パリ、ロンドン、イスタンブール、サンフランシスコ、そしてわが日本の東京!

その中でもどこが一番特徴的かと言いますと、贔屓目のガイヤーンですが、やはり

断然「東京」でしょう!

タイは日本好きが多いことを象徴するように明らかに他とは違う凝った作り。他の国の人が見たら

妬いちゃうんじゃないかというくらい、そのフロアは日本語と日本文化のオンパレードです。

それでは怒涛の16フォトでその雰囲気をお楽しみください。


迎えてくれるのは招き猫!回転数日で既にみんなのアイドルでこの前で記念写真を
バチバチ撮られていました。「笑う」「歓迎」の文字、クール。


フロアを埋め尽くすは日本語のオンパレード。意味というよりその文字が放つイメージに
酔うんでしょうね、タイ人は。でも日本人そこはやっぱり細かく見ちゃいます。


「日暮里」。。。また渋くなんで日暮里?と思いながらふと他の柱も見ると・・・


あらー、全部に山手線の駅名が!!!クールなんでしょうね。


女性洋服売り場だというのもポイントでしょう。タイでも最近は韓国に押されがちですが
日本に憧れを持つ女性、未だに多いですからね。


「嬉々として」。。。励まされたような気分です。ありがとう。こんな情勢でも嬉々として生きていこうっと。


またまたシュールな看板を見つけちゃいました。あー、「らあめん」の裏側か。じゃこの裏は、


やっぱ裏!!シュール!!


これも人気あるよね。柵まで用意される人気者です。


あーきれいね!!お祭りみたい!!ん?「完全無欠」!「奇想天外」!「共存共栄」!
コンセプトは「世界の平和を願うロックンローラープリンセス天功」だそうです。(多分)


謎の物体現る。何度見ても謎だ・・・写真撮っちゃったのを後悔するくらい。息子に見せたら引きつるかも。


あ、まともなお店。カラフルで見るからにかわいい品揃えがタイ人に人気出そうな感じ。


店の素顔は真面目一徹な商売人!「大事なお客様だ。」断定です。


ついお辞儀をしたくなるエリア突入。挨拶ってやっぱり気持ちいいもんです。


わたしとてもハッピーです。すごく幸せな気分になれますよ。サバイサバーイ。


若者達が記念写真を仲間でハッピーに撮っています。


あ!!店の情報全然入れてない!!じゃ簡単にご説明。

若者女性の洋服、女性に喜ばれる雑貨などを扱うブティック(小店)が軒を連ねるフロアーです。

東京だと渋谷、原宿とか吉祥寺。クアラで言うとスンガイワンって感じです。

それでは他のフロアはまたの機会に!

皆の笑顔で洪水を吹き飛ばせ!ガイヤーンでした。


現地INFOへ




バリ島お取り寄せ人気NO.1コスメ「エリプスヘアビタミン」はこちら!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
