--------


2011-11-01

#タイ洪水情報 今日のバンコク画像(11月1日朝、シーロム、ロイヤルオーキッドシェラトン、リバーシティ)

おはようございます。ガイヤーンです。

今朝も「これでもか!」と言うぐらい快晴なバンコク。

しかし昨日は暑かったですね。視察でアスファルトの上にいることが多かったのですが、

ボーっとしてきてクラクラしました。備蓄していた1.5ℓのペットボトルウォーターが確実に減っていきます。

この調子ですと今日も暑くなると思いますが、被災地の皆さんも含めてどうか身体を壊されないように。

さて、本日のシーロム近辺とチャオプラヤ川沿いの様子をお送りします。



シーロム通りの様子。公休日明けで車の交通量も多くなってきました。



川沿いの下町「チュルンクルン通り」の様子。浸水もしておらず平常どおりです。



ロイヤルオーキッドシェラトン玄関前。浸水もしておらず平常通り。数日前は玄関前の空地に
池のように大きな水溜りが出来ていましたが、そちらも排水を終えて通常の風景に戻りつつあります。



トンブリ方面との渡し舟も運航中です。非常に川の流れが強いので横断するのが一苦労な
様子ですが、平日となりますので多くの利用客が乗っています。



毎年のように浸水する渡し舟の通路エリアも現在は浸水がありません。



この様子だけ見ますと確実に収束に向かいそうな状況!

しかし、、、いくつか不安な情報も。。。

①今日は正午前後が満潮時間。チャオプラヤ川西岸を中心に今日も浸水の恐れあり。

②ドンムアン空港を冠水させた大量の水は南下の速度を速めているとの情報。現在ラマガーデン
ホテルに到達するとの情報も。

ガイヤーンはじめ、スタッフ一同今後も気を緩めずに情報収集し、随時配信してまいります!


「頑張れ!タイランド」


現地INFOへ




バリ島お取り寄せ人気NO.1コスメ「エリプスヘアビタミン」はこちら!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
