--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-31

#タイ洪水情報 今日のバンコク画像(10月31日午後スワンナプーム国際空港とその付近)


こんにちは。ガイヤーンです。

10月31日のバンコク市街地~スワンナプーム空港を結ぶモーターウェイ

(クルンテープ-チョンブリ新線)の様子です。




側道にはおびただしい数の公共バスが駐車中。洪水を避ける為ですが、自家用車も
含めるとあまりにも多くて少しびっくりしますね。その代わり、道路は空いていて
渋滞も一切なくいつでもスイスイです。



スワンナプーム空港ジャンクションの様子。浸水などの影響は全く受けていません。



駐機場や滑走路も平常通りです。浸水の影響は全く受けていません。



ガイヤーン初めて見ました。というより、今まで気にして見ることもなかったのですが、
これがスワンナプーム空港を洪水から守る「外堀」、他に「堤防」もあるとのことです。
水には水(堀)を。国際空港の見張り役というやつですね。


さて次は空港内に目を向けてみましょう。



一時期と比べるとだいぶ旅客数も少なくなってきています。その中でひときわ混雑しているのが
ノックエアのカウンターです。こちらはチケットカウンター。



同じくノックエアのチェックインカウンター。ドンムアン空港から振り替えで仮住まいですので、
カウンターの数も限られていて、それが混雑を生んでいるようですね。



でもその他のカウンターを見ますと非常に空いています。こちらは国際線チェックインカウンターエリア



国内線もノックエアが混んでいるくらいでタイ航空やエアアジアは比較的空いていました。



出発便掲示板。全てのフライトが予定通りの運航予定でした。


以上、普段とあまり変わり映えのしない面白くないレポートになってしまいましたが、


バンコク、いやタイの最重要な玄関口としての機能を担うスワンナプーム国際空港、


今後も被害など生じないことを祈ります。


ガイヤーンでした。


「頑張れ、タイランド!」


現地INFOへ




バリ島お取り寄せ人気NO.1コスメ「エリプスヘアビタミン」はこちら!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。