--------

スポンサーサイト

2010-07-11

シティーリンク最高!

はい、こんにちわぽーです。
この間ですねプ―ケットへ行ったのですがその帰りにスワナプーム空港からいつもの様にタクシーに乗ろうと1階にあるタクシー乗り場へ向かっておりましたら、あれ???
いつもは封鎖されているエスカレーターが動いているではないですか!!
シティーリンク(スワナプーム空港からパヤタイ駅を結ぶモノレールの駅が出来るのはしっておりましたが
はて?既に運行しているのかな?と思い早速下りてみましたら
おおおおおおっ

今は無料で運行している!!との事でしたので早速乗ってみました。

やっぱりすごい綺麗ですね~

チケット販売機も改札もありますが今は無料なのでチケットを貰ってスルー[#IMAGE|S4#]
少し待ったらきましたシティーリンク
無料なのでお客さんの99%は地元の人で、沢山乗車していました。
タイ人は新しいものスキですね~


中の作りはMRTやBTSと同じ感じです。
座席とドアの間にスーツケースを置けるスペースがありました。
今回私が乗車したのは全ての駅に停車するCITY LINEでした。
それでも空港からパタヤイまで約30分で到着します。
時間帯にもよりますがタクシーで渋滞したらこの倍は掛る時もありますからね~。
使い勝手が良い!!です。

*まだ、BTSパヤタイ駅と繋がっておりませんのでスーツケースを持っていた私はちょっと移動が大変でした。。が、今後はシティーリンクパヤタイ駅とBTSのパタヤイ駅が繋がりますのでご安心を

シティーリンクでいらっしゃる方はパヤタイ駅から徒歩1分のサイアムシティーホテルが便利ですね~。


*8月12日、王妃誕生日に開業予定です。

列車は、2タイプございます。

(EXPRESS)
*マッカサン駅・空港駅を約15分で結びます。
*運行時間:06時~01時
*運賃:150バーツ

(CITY LINE)
*パヤタイ駅、空港駅を約30分で結びます(途中に6つの駅があります)。
*運行時間:24時間
*運賃:15~45バーツ
#パヤタイから空港までの間に6つの駅があります。
パヤタイ/スワナプーム空港を通して乗ると、45バーツとなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
