--------


2011-10-30

#タイ洪水情報 今日のバンコク画像(10月29日夕刻ロイヤルオーキッドシェラトン&リバーシティ付近)


おはようございます。ガイヤーンです。


昨日(29日)16:30現在のロイヤルオーキッドシェラトン、リバーシティ埠頭の付近の様子です。



ロイヤルオーキッドシェラトン2階から撮影したシーパヤ埠頭の様子です。
もちろん、公共の対岸との渡し舟も健在です。ホテルのシャトルボートも元気に運航中です!


見物客も多いリバーシティ埠頭の様子。一時の水量と比べると落ちついていますが、
下流に向かって今までにない早い流れになっていますので、このお兄さんのように
ちょっとボーっとして見てしまいます。
原因はわかりませんがこれだけ早い流れのチャオプラヤ川になるのも珍しい光景です。


リバーシティからみたシーパヤ埠頭の様子です。歩行用の橋げたが用意されているので
足を濡らさなくても船に乗ることはできます。


ロイヤルオーキッドシェラトン前です。水は完全に引いていましたが、道路前の低地の空き地に
昨日の水が溜まっており、その除去作業に追われていました。


リバーシティ前の道路です。警察や住民が協力して土嚢作りに一生懸命です。
この付近は毎年のように浸水していますので、あまり住民に危機感をみることは
出来ませんが、例年よりも高く積み上げているのはやはり心配だからでしょう。


先述しましたが、このシーパヤ埠頭は堤防が一段低くなっており、程度の差こそあれ、


毎年のように浸水してしまいます。抜本的な対策が今後求められますね。


「抜本的な対策」、、、タイ語でなんていうんだろう。。。今度聞いてみよ。


以上、ガイヤーンでした。



頑張れ、タイランド!!



現地INFOへ




バリ島お取り寄せ人気NO.1「エリプスヘアビタミン」はこちら!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
