--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-27

【タイ・洪水】 今日のバンコク洪水情報(10月27日朝の王宮周辺画像)


こんばんは、ガイヤーンです。

日々、事態の深刻さが増す様相のバンコクですが、

報道でも伝えられているように今朝は観光地としても有名な王宮やエメラルド寺院(ワット・プラケオ)が

浸水してしまいました。


王宮東側です。約5cm程度なので酷くはないですが、王宮内から扉を通って浸水しています。


王宮北側です。最も低い位置にあるのか、約15cm程度の浸水でした。9:00現在、車は通れました。


冠水?関係ない!颯爽と走るトゥクトゥク。さすがバンコクです。


エメラルド寺院側の入場門です。ここは朝7:00過ぎはかなりの勢いで水が敷地内から道路へ
あふれ出していました。


なんとこの状況でも王宮の一般公開はオープン!観光客もせっかくなので素足で入場を試みています。

チャオプラヤ川沿いに浸水は水量の多くなるこの時期、例年でも生じることではありますが、

今回はやはり酷いようです。

現地infoローカルスタッフの中にも「家が浸水した!」と嘆く者もおり、オフィス内の話題もどうしても

暗くなりがち。。

早く事態が沈静化することを祈るばかりのガイヤーンでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。