--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-04

【緊急情報】 タイ・アユタヤの水害に関して

皆様こんばんは。

現在、タイ日本国大使館よりタイ北中部及びバンコクの降雨・洪水に関する注意喚起が出ております。
ご滞在中の方、近日中にアユタヤへのご旅行を予定されている方は十分にご注意下さい。

以下、日本大使館情報抜粋

1、報道等によれば、タイ北中部の広い地域において、河川の氾濫、土砂災害、冠水被害等が発生しており、すでに洪水被害の南端はアユタヤにまで達しております。その中、現在、フィリピン沖にある台風「Nesat」が、10月1日~3日前後、ベトナムに上陸すると予想され、その影響でタイ北部は10月上旬に天候が悪化し、まとまった降雨量が予想されております。

2、バンコク都内においても、チャオプラヤー川及び運河の水位が上昇しており、一部の地域においては冠水被害が発生しております。

3、つきましては、タイ北中部地域に在住されている皆様は、河川の増水や山麓からの濁流等に引き続き十分な警戒を払ってください。また、バンコク在住者及び渡航者にあっては、チャオプラヤー川及び各運河の増水による洪水に十分注意してください。なお、今後の気象情報に留意してください。

以下、現地INFOより観光情報

【案内不可の代表的な観光地、乗り物】
*日本人町跡・・・道中が浸水し案内不可
*アユタヤクルーズ復路便(AYU⇒BKK)・・・10月5日~16日の期間催行中止
  (往路便BKK⇒AYUは出発時間が8:30⇒8:00へ変更となります)

代表的なアユタヤ遺跡群(ワットマハタート、ワットヤイチャイモンコン、ワットプラシー
サンペット、象乗りなど)につきましては、現在まで被害は生じておりません。
上記以外で被害が出ている観光地はTATのHP(以下)をご参照ください。
http://www.thailandtravel.or.jp/news/detail/?no=273

こちらに関しては引き続き、現地INFOでも状況を注視し対応を進めていきます。

最新情報が入り次第、再度お知らせ致します。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

毎日アユタヤーにかよっているのですが、どーすればいいのでしょうか?

No title

コメントありがとうございます。
毎日アユタヤに通っていらっしゃるとの事、ご通勤でしょうか。
現地infoスタッフも日々悪くなる状況を非常に心配しております。本日アユタヤ観光を担当しましたガイドに確認しましたところ、幹線道路に関しては何ら被害は生じていないとの事ですが、最新の情報にご注意いただき、どうかお気をつけて行動されてください。
プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。