--------


2011-09-27

タイ スマイルエア

今ローコストエアラインの話題で盛り上がっているようですが、
タイにも勿論ございます。

マレーシアが本拠地のエアアジア。
タイではタイ・エアアジアとして頑張っています。
カオマンガイ、何度もお世話になっておりますよ。
価格は安い。でもサービスは全て有料。はっきりしています。嫌いじゃないです。

カオマンガイは早朝や深夜の移動が多いので、この全て有料というサービスには肯定派。
だって、寝ていられてるだもん。
ドリンクのサービスで起こされる事もない。最高じゃないすか。

まず、飛行機に乗った瞬間に読書。そして、プッシュバックと同時に爆睡。
離陸後一旦目をさまし、よだれを拭きます。
そこからまた爆睡。
着陸の振動で起きる。といったあんばいです。



さて、本題に。

=============================================
タイ航空、タイ・スマイル・エアの運航計画を発表
 航空大手のタイ国際航空(THAI)は、先日発表された同社100%出資の航空会社タイ・スマイル・エアの運航計画を発表した。

 タイ地元紙によると、同社ピヤサワット取締役は、まず来年7月にバンコクと地方都市(ウボンラーチャターニー、ウドーンターニー、コーンケーン、チエンラーイ、スラートターニーなど)を結ぶ国内線の運航を開始し、その翌年に国際便の運航を開始する予定と明かしている。主に中国、インド、ASEAN諸国を中心に運航を予定しているとのこと。

 タイ・スマイル・エアは、格安航空のノックエアとタイ国際航空との中間層をターゲットとしている。

=============================================
(タイ通 HPより)

ある情報筋によりますと、機内で提供されるドリンクや食事は無料とのこと。

中間層。。どういった客層でしょうか。
まだ一切の情報がありません。気になりますね。

情報入り次第ご報告致します。

Byカオマンガイ






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
