--------


2011-09-27

Worlds' most delicious foods

おはようございます。

怒涛のブログ更新が続いているここバンコクですが、今朝の1本目は現在うちの支店で試みている新たなレストラン企画のご紹介!

今年7月、あの全米ブロードキャスティング会社CNNが"Worlds's most delicious foods"という世界の美食ランキングを発表しました。世界各国のあらゆる伝統料理がここにランクインしたわけなのですが、この中で何と1位に輝いたのは何とタイ発祥の「マッサマン・カレー」!



日本人にはあまり馴染みのないカレーですが、これ美味しいんです。チキンをベースにジャガイモやココナッツ、タマネギなどをふんだんに使って、コクがありまろやか、かつ若干辛味あり。そしてご飯との相性は抜群★

今回のランクにはその他にもトムヤムクン(8位)、グリーンカレー(19位)がランクイン。

そこで、我が社では今回スクンビットエリアにある有名店、「カリーズ・アンドモア」というレストランにこれら3つの料理を全て含んだメニューを依頼しています。



新メニューが入手でき次第、このメニューとレストランでツアーなどでもどんどん使っていくことを考案中しています。

新たな情報が入り次第、皆様には再度ご紹介致します。

どうぞ、ご期待下さい!

マツモト












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
