--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-25

BTS

皆様こんにちは。

本日2回目のブログ登場マツモトでございます。

今回はバンコク市内の主要箇所を巡るBTS(スカイトレイン)の簡単なご紹介。

タクシーでの移動が多いバンコクですが、このBTSタクシーと違って交通渋滞の心配がいらないので非常に便利です。いくつかの線のうち、主なものはシーロムラインスクンビットライン。特に、スクンビットラインはモーチットからベアリング駅までの22駅をカバーしており、市民の通勤・通学の主要な足ともなっています。

料金はゾーン制で10バーツから50バーツ程度。チケットの購入は自動のマシンでできますが、基本紙幣が使えない為、近くの窓口にて交換してもらえます。

その他、プラットホームへ行く際には全ての駅名が表示されている訳ではないので、必ず自分が行く方面の最終駅を確認して、その駅名のある方面に向かってください。

非常に便利で車内も快適なBTSですが、私が乗車時いつも恐れることは一点。

ゲートを通過する際、チケットを挿入するまでは良いのですが、自動のバーが開いてから閉まるまでの間隔が非常に短いこと。私はこのバーに挟まれるのが嫌で、チケット挿入後は体を半身にしてすり抜けるように通過します・・。

このBTS、現在駅もどんどん拡張しているようで、近い将来にはより便利な交通の便に発達していくことでしょう。皆様もバンコクへお越しの際は、是非利用してみて下さい。

それでは!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。