--------


2011-09-24

カオマンガイのくいしん坊!万才

本日一回目の投稿です。

飛ぶ鳥を落とす勢いでアップを続けておりますバンコク支店です。

バンコクは意外にもフカヒレが有名です。
日本と違い、土鍋煮込みなんですけどね。



ぐっつぐつに煮込まれて運ばれてきます。
ここにタップリのもやしと香草を入れて食べるのがタイスタイル。



たくさんフカヒレが!!
いくつか有名なお店があるんですけど、それぞれ少し味が異なります。
あっさりスープだったり、こってりだったり。
自分の「お気に」を見つけるのも良いでしょう。




春雨とエビの炒め煮。



〆は鮑飯。
鮑が大量に入っています。
凄い美味しい。

これだけでは何か物足りないといことで、二軒目に。
屋台のサテ屋。




ここでビールを飲みながら焼きたてのサテを。。
おっさんですね。

皆さんもぜひ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
