--------


2011-06-08

バンコクそーいや日記6月8日

みなさん、そーいえば、

フルーツカービングってご存知です?

プーケットでも写真で紹介してるんですけど、これ

タイでは一つの伝統文化なんですね。

お料理をより華やかにする、技 なんですか。

すごいんですよね。技術。
そーいや、日本でもカービング教室なんてものも近頃、流行ってるみたいですね。


そんなこんなで、

この前ちょろっと立ち寄った本屋でこんな本見つけちゃいました。





実は
この本を、何気ない日に、

買って渡すと、喜んでもらえるんですねえ。







むかし、

ふいに、

料理本を買ってかえった時、を思い出します。

これうんまそーじゃない
やら

これなら、手伝えれそう
やら

一緒につくってみやん?
やら



とても幸せな時間が流れるんですねえ。



どうせ作らないんですけど、

そういう時間を過ごせる、魔法の本、

それがタイにもあったんですね。



お土産に、是非

もってこいの品なんです。カミエダです。


ポイントは
「あそーいや、これ、買ってきてん!一緒に見よーとおもって。」からの切り出し、

きもちテンション高めに。ですね。

そーいや、この技、多用禁物 なのは、言わずもがなです。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
