--------

スポンサーサイト

2011-05-20

ダイエットに効くというので、

こんにちは今日もタイ・バンコクからセオです[#IMAGE|S35#]

先日どなたかからバジルシードのお土産をいただきましたが、家に未開封のまま放置してありました。

それが、突然バジルシードについて調べてみようと思い立ち、調べたところ・・・・
食物繊維が豊富だとか、αリノレン酸がどうだとか、色々書いてありました。

やっぱり女性の一番の気になりどころはダイエットに役立つというところでしょうね[#IMAGE|S60#]
というのもこのバジルシード、水分を含むと寒天状になり30倍に膨らむらしいのです。

そんなことを聞いたら、見てみたくなり・・・・
やってみました。

まず小さじ半分(2.5ccスプーン)分のバジルシードを用意! 重さ約2グラム

1分後!すでに反応が!

そして10分後には反応が完全におわってました。
うわぁ~~~、こういう風になるんですね!
こうやって膨らんで満腹感が得られるわけなんですねぇ~~ふむふむ・・・。[#IMAGE|S27#]



 ↓  ↓  [#IMAGE|S40#]
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中


ホテルの手配はこちらへGO!
ツアーの手配はこちらへGO!


厳選ホテル予約など↓
現地INFOへ
現地INFOウェブサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわっ!
これ結構すごいですね~(驚)
膨らみ具合もだけど、なんか蛙の卵にも見えてしまう。。。(きしょくってゴメンなさい)

No title

>emi さん
こちら食べ物なのです笑 カミエダ

No title

そうなんです!実は私もこれが蛙の卵に見えました・・・・笑 
おなかの中で膨らんでくれるなら、この見た目もありですかしょうか・・・。  あ!でも、ココナッツとあわせた南国的な飲み物にも使うとか・・・・。 コメントありがとうございます! セオ

No title

これはすごい!タイに長くいるけど初めて知りました!

No title

鍋さん
そうなんですね。 もし機会がありましたらお試しください! 
という私は見た目でノックアウト・・・試すことができなかったです。 
コメントありがとうございました。

蛙嫌いのセオ
プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
