--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-18

タイ限定、プリッツ・ラーブ・フレーバー

思い起こせば、始まった頃には、食べ物3連発だった、現地・バンコク・ブログ。
久々に、食べ物ネタです。


マレーシアのナオイさんが、POCKYならぬROCKYを紹介していましたが、同社のPRETZで、タイ限定版のラーブ・フレーバーが存在します。

そもそも、ラーブとは何かと言いますと、カオ・クアー(もち米を炒って細かく砕いたもの)、肉、ミント、唐辛子、ナンプラー、ねぎ(たまねぎ)などを和えたおかずサラダです。肉は、豚、牛、鶏、アヒル、魚などです。隣国ラオスから伝わったとも言われ、タイ東北部「イサーン」と呼ばれる地域の名物料理です。


足して18になる名前のコンビニでは、1箱12バーツ(1バーツは約3円)。タイ限定版だけに、空港でも、お土産として売られていますが、少し細めの箱で、10箱1セットになっています。ピリ辛が病みつきになり、ビールのおつまみにも最適です。

---くびおれふぃっしゅ---


タイのお土産 ←こんなのもあります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。