--------

スポンサーサイト

2011-04-21

ソンクランあけました

こんちには今日もタイ・バンコクからセオです[#IMAGE|S35#]

ソンクラン終了しました。 
今年のソンクラン前の時期はとーーーーっても寒く、冷房なんて要らないし、長袖を引っ張り出さないと寒くていられない!という感じの変な気候でした。 
ソンクラン前1週間くらいから、だんだん寒い!という気候ではなくなってきてたものの、うだるような暑さではなく、このままでソンクランなんて寒いだろうなぁと思っていたくらい。

そしてソンクラン初日。 曇り。 これからトゥクトゥクに乗車して水をかけられ、風をうけるのは寒い!というくらいの気温。雨まで降ってきた! しかし午前11時頃、晴れてきたのでみずかけに行ってみることにしました。

水をかけをしてる人を探しながら走行してもらい、30分ほど乗車。 その間なんどか水鉄砲で水をかけられたり、バケツごと水をかけられたり! バケツごとの水はかけられると水圧で痛い!!笑
何度か白い粉を水で練ったような状態のものを顔にべたーーーっとくっつけられ、顔は真っ白。
びしょびしょになった後のトゥクトゥク乗車はやっぱり寒く、帰ってからまず温かいお風呂に入りました。


車で走っているとこんな感じで、トラックの荷台に大きなバケツをおいて水かけに回っている車班と道路脇で待ち構えている地上班との水掛け合いに時々出会います。いつ白い粉を車にべったりやられるかヒヤヒヤ。


ソンクランはあけましたけど、まだ車に白い粉をべったりつけられた後のままの車がちらほらいます。(これはまだ軽いほうの車です)











ホテルの手配はこちらへGO!
ツアーの手配はこちらへGO!


厳選ホテル予約など↓
現地INFOへ
現地INFOウェブサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
