--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-04

おいしいレストランの見分け方 IN バンコク

こんちには今日もタイ・バンコクからセオです[#IMAGE|S35#]

知っている方には今さらかもしれませんが、今日はバンコクでのおいしいレストランの簡単な見分け方のひとつのご紹介です。

この写真↓ 

この緑のどんぶりのマーク! これは下級王族のタナッシー・サワディワットさんという料理評論家が一店一店自分の足と舌で食べあるき、おいしいと認めたレストランだけがもつことができる看板なんです。
とはいえ、レストラン自体に与えられるものではなく、そのレストランで彼が美味しいと思った料理に与えられるもの。なので、緑丼を掲げる以上、その緑丼をもらったメニューをおいていなくてはいけないそう。

この看板は、たいていレストランの軒先や入り口付近にたっていて、看板にはレストランの名前と緑丼の称号をもらったメニュー名がかいてあるそうです。 

ただ緑丼の制度が1998年に終了し、同じメニューを掲げていてもシェフが変わってしまっている可能性があったりするので、緑丼はあくまでも目安にする程度にとどめるくらいで参考にするといいかもしれませんね。

レストラン以外にもお菓子やベーコンといったものにも緑丼マークがついてたりしますよぉ。





ホテルの手配はこちらへGO!
ツアーの手配はこちらへGO!


厳選ホテル予約など↓
現地INFOへ
現地INFOウェブサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。