--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-02

おいしいパン屋さん発見@バンコク

こんちには今日もタイ・バンコクからセオです[#IMAGE|S35#]

今日少し前から気になっていたパン屋さんをのぞきに行きました。
店構えはシンプルモダン。新規開店のお店でも入ってみたいと思うお店、そうでないお店の違いって何なんでしょうねぇ・・・。このお店は入ってみたいと思わせるお店で、前を通るたびに気になっていました。

お店の名前は「いわね1975」
お店の人の話によると、パンを作られている方は京都福知山の方で、日本のお店は息子さんに任せてバンコクでお店を開かれたのだとか。 

早速お店の写真を撮ろうとしたところ・・・・あ!!!カメラ忘れた・・・。 がーーーーん。
すみません、外観、店内の写真はそんなわけで今はありません。

早速自分用にパンを買ったんですが、さすがに35年ほどパン屋さんをされているだけあって、素敵なパンが勢ぞろい!ついつい買いすぎてしまいました!ははは・・・・。 
それらのパンがこちら↓

手前右より時計回りに:くるみあんぱん35B、ベーコンチーズ35B、メロンパン25B、HOTEC PAN 10B,ポテトデニッシュ25B、お皿外の惣菜パン左やきそばパン30B、右ソーセージロール35B、です。

パンの見た目(つややかな物もあり、フランスパンなどはいい感じのマット感があり、そそられる見た目)、サイズ(もうひとつ食べれるかもという絶妙サイズ)、そして値段設定も、いろいろな面の絶妙さに心揺さぶられる感じです!!!
この中でセオがヒットだったのは、やきそばパンとポテトデニッシュ、くるみあんぱん。
ちょっといまいちだったのがベーコンチーズ、パンが問題じゃなくてベーコンがイマイチで・・・。
でもでも!!今まで買っていたパン屋さんからこちらへの乗り換え決定でございます!!
繊細でいて、テイストに和風感もあったり・・・ところどころに日本のパン屋さんの風を感じさせてくれるお店です。

場所は、スクンビット通り23番。
23の通りはいくつかに枝分かれしていますが、スクンビット通りからソイ23を入り、一つ目のT字路少し手前。右手。
営業時間:8:30-18:00






ホテルの手配はこちらへGO!
ツアーの手配はこちらへGO!


厳選ホテル予約など↓
現地INFOへ
現地INFOウェブサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。