--------

スポンサーサイト

2011-02-15

海外のバレンタイン IN タイ

こんちには今日もタイ・バンコクからセオです[#IMAGE|S35#]

今日はバレンタイン!いかがお過ごしですか?日本のバレンタイン盛り上がっているんだろうなぁ・・・
デパートのチョコ売り場や特設売り場などは、すごい人なんでしょうね[#IMAGE|S53#]

さてタイ・バンコクのバレンタインはと言いますと、同じく盛り上がっています。
日本のバレンタインは女性が男性にチョコレートを渡しますが(日本特有?)
ここでは男性が女性に花をプレゼントします[#IMAGE|S56#]
花屋さんにはバラがいーーーーーーっぱい!ラッピングされたバラが1本59バーツで売られていました。

しかし、ここはやはり親日な国タイ。 ここ数年は日本からの影響で女性が男性にチョコをあげる習慣が始まっているのだそう。 (私が話しかけた背の高い素敵な女性もチョコレートを持っていて、その方は6年くらい前から男性にチョコをあげ始めたといっていました。あんな素敵な女性からチョコをもらえる人は嬉しいだろうなぁ~)
ということで、お店によってはチョコ売り場にすごい人だかり・・・・。
このお店では大きなハート型チョコの中にミニのハートチョコを入れてふたをし、上にメッセージを書くというのをやっていました。

↓写真の大きなチョコは255バーツ、中のチョコはサイズによって値段は違いますが、写真にある小さなハート型のもので1つ35バーツだそうです。 それらを自分でチョイスして、メッセージを考え、チョコでできたふたの部分に書いてもらいます。 メッセージ部分を壊すのをなんだかためらってしまいそう!

ここ数年来バレンタインにチョコレートなんて買っていなかった私も、なんだか熱気におされチョコを購入。
↑のチョコは人だかりがすごくて無理そうだったので北海道のROYCEの生チョコ495バーツをGET。
私的には「この生チョコ食べると小さななストレスも一緒に溶かしてくれるような気がする」そんな一品です。[#IMAGE|S53#] あれ?私ってば自分用に買ったの??まぁ結局私が食べることになるでしょう!
いいの、いいの![#IMAGE|S3#]



ホテルの手配はこちらへGO!
ツアーの手配はこちらへGO!


厳選ホテル予約など↓
現地INFOへ
現地INFOウェブサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
