--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-06-18

食欲の秋に向けて~バンコクの知られざる名物料理~

タイトルそのままのお話をしたいと思います。

まず、なぜに梅雨のこの時期に「秋」の話をするかというと
それは今年がスペシャルだからです。

皆さん気づいてましたか?
9月に3連休2回もあるんです!(9/14-16&9/21-23)
これを使わない手はありません!
別に無理に間の4日全部つなげなくても1日休みが追加できれば3泊4日で
十分バンコクをお楽しみいただけます!

さてさて、そこまでしてバンコクへ何しに行くかと言えば
♪世界遺産
☆マッサージ
◆ゴルフ
※秘密
などなどいろいろあるかと思いますが、旅行に行って絶対することと言えば
食事ですよね? しない人はいないハズ。

そこで、今度のバンコク滞在はちょっとこだわってみませんか?
現地info タイランドがおススメするのは「隠れた名物」

みなさんタイ料理と言えば何を思いうかがるでしょう?
トムヤムクン? タイスキ? グリーンカレー?
確かにこれらもおいしいです。

でも、タイ人が好む本物のごちそうってなんだかご存じですか?
それは 蟹 & フカヒレ!

イメージに無いですよねぇ…

でも実は専門店は多く、どのお店も大人気なのです。
それに私たちが知っている[蟹][フカヒレ]とは一味違うのです!

まずはこうなります。ドン。
かにかれー
カレーまみれ…。 蟹さえもカレーを纏う、さすがタイ。
おススメ店は⇒「ソンブーン」
3つのセットメニューがありますが、いずれも「蟹カレー」は入っています。
そして王道名物トムヤムクンも。人数が多いとこんな姿でやってきます。
ソンブーン トムヤムクン
鍋です。



そして、フカヒレはこう。ドン。
フカヒレ2
わかりますでしょうか、土鍋です。土鍋でぐっつぐつになってやってきます。
おススメ店は⇒ホック・シャークスフィン  /  スカラ



斬新な食べ方、これぞタイスタイル
試したことの無い方はぜひ。

他にも高級-庶民派まで王道タイ料理レストランもいろいろ

食欲の秋!新しい扉を開けてみてください。
現地info バンコクがお手伝いします!!







スポンサーサイト
プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。