--------


2011-09-30

ジブさんのお昼ご飯

バンコク支店のオペレーションスタッフである「ZIB」さんのお昼ご飯をご紹介。
今日は天気が良かったですから、お外でランチです。

仲良しのワンさんも一緒にランチ。
今日のチョイスはタイ風ラーメン「バミー」。





勿論屋台ですよーー。



カオマンガイ、いつも思うのですが良くこれだけでお腹が持つなと。。
私もけっこう屋台で食べる機会があるのですが、平気で3杯いっちゃいますよ。。
特にお酒を飲んだ後だと最高で。。。

今日は花金。
これからが楽しみです。。

Byカオマンガイ
2011-09-30

バンコク・ナイトライフ

皆様こんにちは

今年も9月となり、様々なイベントをどしどしお伝えしてきましたが、今回は月末の金曜を飾るべくここバンコクの熱いナイトスポットをお届けします。

Bed Supperclub




今、話題のスクンビット・ソイ11に所在するこちらのクラブ、週末はバンコク中からハイソな若者が集まります。音楽のジャンルはハウスやエレクトリック系、音には定評があり毎週有名DJが回しております。

ちなみに、今日のイベントはこんな感じ

STRICTLY BUSINESS

DJ Fred Jungo + Warm up by DJ Ome
Friday 30 September | 22:00-2:00 | Bar

HOMEMADE

DJ Octo's hip-hop, R&B, and mash-up own recipe.
Friday 30 September | 22:00-2:00 | White Room

個人的にあまりスクンビットエリアに行くことはないのですが、行く機会があれば常に注目しているスポットです。 このソイ11、11月はALOFTというホテルもオープンするそうで、益々熱くなることが予想されます。

近いうちにカオマンガイさんともこの近辺を歩いて、特集でもお送りしたいと思います。

それでは!

【Bed Superclub】
HP: http://www.bedsupperclub.com/bangkok/en/
26 Sukhumvit Soi 11. 02-651-3537 Open daily from 7pm-2am.

マツモト





2011-09-30

おはようございます。

おはようございます。

月末。そして、花金。
お給料もらったし、遊び行きたいな。という気分。

今日のバンコクは雲ひとつない快晴です。

毎度お馴染みカミエダ君はベトナムに出張中。。。
この週末はゆっくりできそうです。



先日ちょいと拝見してきたホテルで頂いたギフト。
USBです。
お洒落。

ドンドン使っていきたいと思ってます。



長O川さん有難うございます。

今日も一日頑張りましょう。

Byカオマンガイ

2011-09-28

緊急注意報

皆様こんにちは。

タイ北部に台風18号が接近中、チェンマイでは土石流が発生しております。
ご滞在中の方はもちろん、直近で滞在予定のお客様は現地の情報に十分ご注意下さい。

以下、日本語総合情報サイト@タイランドnews clip より抜粋

【チェンマイで土石流、3人死亡・2人不明 タイ北部線運休】

【タイ】台風18号(アジア名、ハイタン)は27日昼ごろベトナム中部に上陸、その後、熱帯低気圧に勢力を弱め、同日午後から28日朝にかけ、タイ東北部、北部を通過した。

 熱帯低気圧による大雨で、28日午前1時ごろ、タイ北部チェンマイ県メーテーン郡ムアンカーイ村で土石流が発生し、民家4棟が壊れ、3人が死亡、2人が行方不明になった。

 北部スコータイ市、ピジット市では市街地で洪水が発生。タイ国鉄北部線は洪水で線路が浸水し、27日夕方から一部を運休している。

 タイでは7月下旬以降、雨期の大雨で各地で洪水、地滑りが起き、7月29日―9月27日に173人が死亡した。現在も中部アユタヤ、パトゥムタニ、ノンタブリ、東部チャチュンサオ、北部ピッサヌローク、東北部コンケンなど21県で洪水が続いている。



追報が入り次第随時、お知らせ致します。

どうぞ、お気をつけて! 

マツモト





2011-09-28

アジア初 Black Berry Store パラゴンにオープン!

皆様こんにちは。

バンコクの昼下がりよりマツモトです。

今日はここバンコクの旬な情報をお届けです。


(画像:バンコク情報サイト"BK'より)

数週間前に香港で新たなアップルストアがオープンしたようですが、ここバンコクではアジア初、Black Berry Storeがサイアムパラゴンに出現しました。

店は現地の携帯小売販売店のJaymartとの共同経営だそうで、綺麗にデザインされた店にはBlack Berryの全機種が揃い、メンテナンスやコンサルティングなどのサービスもあります。

何と、今回の新規オープン記念として、29日には全ての携帯機種と携帯アクセサリーが50%OFF!

日本では未だそれほど馴染みのないBLACK BERRYですが、その勢い、ここバンコクではすごいんです。
シェアでは未だiPHONEやNOKIAが多いようですが、確実にシェア数は伸びており、今後も目が離せません。

マツモト









2011-09-28

バンコクそーいや日記 9月28日 栄養ドリンク編 その4?

皆様おはようございます。

栄養ドリンク天国のバンコクより、マツモトでございます。

昨晩、ふと立ち寄ったコンビニでこんなドリンク試してみました。



Origina:カミエダさん
Virgin:カオマンガイさん
Foreplay:マツモト

1本25Bで、どれも酸味があり独特な味。

一体どんな効果があったのかは分かりませんが、皆様どうぞお試しあれ!
2011-09-27

菜食祭@バンコク (9月26日~)

皆様こんにちは。

どんより雲のバンコクよりマツモトでございます。

実は9月26日より、ここバンコクの中華系タイ人が肉食を断ち、身を清める伝統行事の「キンジェー」が始まっています。


(画像:日本語総合情報サイト@タイランドより転用)

チャイナタウンのヤワラート通りでは、10月5日までの間「ジェー祭り」が行われ、「斎(ジェー)」と書かれた黄色い旗を掲げた屋台や食堂が様々な精進料理を出すそうです。

ただでさえ、人でにぎわうチャインタウンなのですが、このイベントでさらに活気が増すことが予想されます。

ちなみに、私は昨晩鳩の肉を食べました・・。



2011-09-27

タイ スマイルエア

今ローコストエアラインの話題で盛り上がっているようですが、
タイにも勿論ございます。

マレーシアが本拠地のエアアジア。
タイではタイ・エアアジアとして頑張っています。
カオマンガイ、何度もお世話になっておりますよ。
価格は安い。でもサービスは全て有料。はっきりしています。嫌いじゃないです。

カオマンガイは早朝や深夜の移動が多いので、この全て有料というサービスには肯定派。
だって、寝ていられてるだもん。
ドリンクのサービスで起こされる事もない。最高じゃないすか。

まず、飛行機に乗った瞬間に読書。そして、プッシュバックと同時に爆睡。
離陸後一旦目をさまし、よだれを拭きます。
そこからまた爆睡。
着陸の振動で起きる。といったあんばいです。



さて、本題に。

=============================================
タイ航空、タイ・スマイル・エアの運航計画を発表
 航空大手のタイ国際航空(THAI)は、先日発表された同社100%出資の航空会社タイ・スマイル・エアの運航計画を発表した。

 タイ地元紙によると、同社ピヤサワット取締役は、まず来年7月にバンコクと地方都市(ウボンラーチャターニー、ウドーンターニー、コーンケーン、チエンラーイ、スラートターニーなど)を結ぶ国内線の運航を開始し、その翌年に国際便の運航を開始する予定と明かしている。主に中国、インド、ASEAN諸国を中心に運航を予定しているとのこと。

 タイ・スマイル・エアは、格安航空のノックエアとタイ国際航空との中間層をターゲットとしている。

=============================================
(タイ通 HPより)

ある情報筋によりますと、機内で提供されるドリンクや食事は無料とのこと。

中間層。。どういった客層でしょうか。
まだ一切の情報がありません。気になりますね。

情報入り次第ご報告致します。

Byカオマンガイ






2011-09-27

Worlds' most delicious foods

おはようございます。

怒涛のブログ更新が続いているここバンコクですが、今朝の1本目は現在うちの支店で試みている新たなレストラン企画のご紹介!

今年7月、あの全米ブロードキャスティング会社CNNが"Worlds's most delicious foods"という世界の美食ランキングを発表しました。世界各国のあらゆる伝統料理がここにランクインしたわけなのですが、この中で何と1位に輝いたのは何とタイ発祥の「マッサマン・カレー」!



日本人にはあまり馴染みのないカレーですが、これ美味しいんです。チキンをベースにジャガイモやココナッツ、タマネギなどをふんだんに使って、コクがありまろやか、かつ若干辛味あり。そしてご飯との相性は抜群★

今回のランクにはその他にもトムヤムクン(8位)、グリーンカレー(19位)がランクイン。

そこで、我が社では今回スクンビットエリアにある有名店、「カリーズ・アンドモア」というレストランにこれら3つの料理を全て含んだメニューを依頼しています。



新メニューが入手でき次第、このメニューとレストランでツアーなどでもどんどん使っていくことを考案中しています。

新たな情報が入り次第、皆様には再度ご紹介致します。

どうぞ、ご期待下さい!

マツモト












2011-09-26

本日のランチ

カオマンガイのランチをご紹介。

今日はオフィスから出れず、弁当を注文。
日本食弁当です。「ノリ弁当」。
これは、うちのドン、カミエダもこよなく愛しています。



一面海苔に埋め尽くされているご飯に白身魚のフライ。

今日は給料日後ということで、カップラーメンをトッピング。
その名も「MAMA」(ママ―)。
マイルドトムヤムクン味をチョイス。マイルドと言っても、かなり辛いです。





結構辛そーでしょ。

でもこの組み合わせ、最高なんです。
今度、バンコクに来たら試してください。

Byカオマンガイ


2011-09-26

珍獣

皆様こんにちは。

突然のリポートですいません。

この動物の正体を知っている方、教えて下さい。



発見日時:10月1日 7:00AM
発見場所:バンコク・ルンピニ公園内の川付近
体長:1.3m~1.5m

トカゲか何かの一種でしょうか・・。

マツモト



 
2011-09-25

今日はMK GOLD!!

今日の夕食はMK Goldと言うタイスキのレストランで夕食です。

GOLDということで、普通のお店より豪華なんです。
日本で言うとロイヤルホストって感じですか。

カオマンガイ、週に一回はタイスキです。
画像は後日!!

By カオマンガイ
2011-09-25

バンコクそーいや日記9月25

そーいや、今日は日曜日、

胃を休めようね♪
と、3人で今夜はタイスキです!




レストラン名:MKゴールド
ローカル大人気
手軽なタイスキレストランです♪
2011-09-25

バンコクそーいや日記9月25!

そーいや、

訳あって、ティファニーの店舗を探してるのですが、

な、なんと、

ここバンコク、


ありません!!

なんで?ないの!
いろいろ聞き回ったのですが、
存在すら知らない方がほとんどです。


そして、探し回りすぎで、
おかしくなり、、




やはり、ここにも
探しものはなかったです。



探しものは見つからずです。カミエダです。
2011-09-25

Lonely Planet’s top 10 cities for 2011

皆様こんばんは。

世界中の旅行者やバックパッカーの愛読書でもある「ロンリー・プラネット」。

そのロンリープラネット社の発表した2011年の世界のベスト都市ランク10位はこんな感じ。

1位:New York
2位:Tangier
3位:Tel Aviv
4位:Wellington
5位:Valencia
6位:Iquitos
7位:Ghent
8位:Delhi
9位:Newcastle
10位:Chiang Mai

〈Chiang Mai)

(画像:ロンリープラネット公式HPより)

If Chiang Mai were a person, it would be Bob Dylan. With a history dating back further than anyone can remember, its influence remains enormous. And despite its great age, there’s still a bohemian chic that makes it as relevant and hip as ever. Culture capital of Thailand, Chiang Mai was once the heart of the Lanna kingdom. Today those wanting to flee the bustle of Bangkok visit to lounge in coffee shops and drink in the city’s artisanal atmosphere. With a friendly, cosmopolitan feel, this is one easy, safe and pleasant place to explore. There are dozens of well-preserved temples here, too. Many new ecotours and adventure trips are appearing, and with a choice of river rafting, elephant rides, trekking and off-road cycling, even the biggest adrenaline junkie will be sated.

上記の文章、文頭だけ簡単に訳しますと・・
「チェンマイを人に例えるとすれば、ボブ・ディラン。その歴史は非常に深く、与える影響ははかり知れない。」とのこと。

チェンマイの魅力はその文化の歴史やアクティビティーの多さ。世界中の旅行者を惹き付ける魅力があるんだそうです。

残念ながらバンコクはランクインしておりませんが、来年こそは!

マツモト





2011-09-25

Venice of the East! Bangkok!

色々な都市に呼び名があることはご存知ですよね?

タイのキャッチフレーズは「アメージング・タイランド」。
確かに驚く事が多い。
納得のキャッチフレーズです。

今日雑誌を読んでいて知ったのですが、
バンコクには「Venice of the East」というキャッチフレーズもあるそうです。

調べてみますと、

Bangladesh
Barisal City
Brunei
Bandar Seri Begawan
The Kampong Ayer section of Bandar Seri Begawan
China
Lijiang City
Suzhou
Tongli
Wuzhen
Zhouzhuang
Federated States of Micronesia
Nan Madol
India
Udaipur
The City Palace located in Udaipur
Alappuzha (also known as Alleppey)
Alappuzha Beach
Srinagar
Indonesia
Palembang
Iraq
Basra
Japan
Osaka
Malaysia
Malacca, Malaysia
Thailand
Ayutthaya
Bangkok

これだけの国で同じ呼び名が付いているようです。

どちらかと言うとカオマンガイは「アメージング」派なんですけどね。


今日も一日が終わろうとしています。

日本は「鉄腕DASH!」の時間でしょうか。

明日から一週間頑張りましょう。

Byカオマンガイ
2011-09-25

バンコクタクシー

そーいえば、みなさん

バンコクのタクシーはカラフルなんです♪

基本は、メーター料金で、
初乗り35バーツ(100円程)

しかーし、
夕方混み合う時間、
雨降り需要が高まる時間、

そんな時は、言い値の交渉に、、、


オレンジ


黄色


様々



色は、全く関係ありません。
どのタクシーも違いは、ありません。

そして気付きましたか?
一般的ではないですが、

私は、基本、
タクシーは助手席に乗ります。

もちろん、一人で乗る時に、
助手席です。


なぜか。
なぜなら、
シートベルトをしたいからです♪


かもしれない検定
準一級取得済みです。カミエダです。
2011-09-25

天国に最も近いレストラン (ドーム・アット・ルブア)

皆様こんばんは。

時間がたつのも早いもので、もう週末を終わりを迎えようとしています・・。

今回はそんな週末の夕暮れ時を綺麗に飾りたいという人の為に、バンコク一注目を集めるバーのご紹介!

その名も「ドーム・アット・ルブア


(画像:The Dome at lebua公式HPより)

こちら韓国のサムスン電子が所有する巨大なビル、ルブアステートタワーの最上部に入る複合施設になっています。(バンコクを訪れた人なら、誰もが一度は目にすることのできるビルですが)

その最上部にはメディテレニアンのシロッコ、イタリアンのメザルーナ、バーのディスティルなどがあり、
一般人から各界の著名人まで訪れて、連日メディアを賑わせています。

中でもおすすめはシロッコの片隅にある円形のバーカウンター。バンコク一高い場所でお酒を飲むことができます。場所が場所なので、ビーチサンダルやバックパックを持っての入店は不可。大切な人とちょっと洒落た格好をしてお出かけしてみてください。

また、もう一つの注目ポイントはこのバーが噂の映画「ハング・オーバー2」のロケ地としても使われたこと。

映画を未だチェックされてない方、是非見てみてください。

そして、バンコクご旅行計画してみてください★

マツモトでした。

2011-09-25

バンコクそーいや日記9月25日 パタヤ編

そーいや、みなさんご存知ですか?

パタヤタワー!!!


こちら、54階ではレストランもあり、バッフェランチも楽しめちゃう
人気のスポットなのです。やはり昼がオススメです♪


ちなにみに、入場料/大人子供共に、200THB
11:00-15:00
17:00-22:00
でオープンしております。


パタヤ情報も今後発信していきますねカミエダです。



あそだ、質問や、問合せはツイッターよりどしどし
受け付けております!!

切におまちしております♪
その為、ブログでは多くは語りません♪カミエダです。









2011-09-25

バンコクそーいや日記9月25日


みなさま、こんにちは♪

いかがお過ごしでしょう♪

バンコクは良い天気です。
そーいや、昨日、

カミエダ:「セオさん、最近良い天気ですねー」
セオさん:「うん、そうかなー」
カミエダ:「もう雨季あがったんじゃない?」
セオさん:「ぜんぜんっ」
カミエダ:「けど、良い天気ですね、雨季あがってるんじゃないですか?」
セオさん:「うん今月末くらいじゃないですか?」
カミエダ:「そうなんですねー」



なんて会話がありました。

わざわざ、ダイアログにして記事にした意味は、



まったくありません。


ただ、私は、気付きました。



私は会話を軽くあしらわれているようです。



私の心は当分、雨季が続きそうです。




うらはらに、
最近は、雨もなく良い天気の続く、バンコクです。カミエダです。




2011-09-25

もう一つのフリーペーパー

カオマンガイです。

もう一つのお勧めフリーペーパーをご紹介。
「BK MAGAZINE」



これはクラブやお洒落バーなどの情報が多く重宝します。
20~30代前半がターゲット。

今回の特集は「Hook Up Here」。



「ここでつるもーぜ」的な感じですかね。
ということで、お洒落ラウンジやクラブ情報が多いです。



そこで気になったには「BED SUPPERCLUB」。
これーチョー有名らしいんです。バンコクでは。

スクンビット11という「ナナ」エリアにあるレストランとクラブが一緒になった施設。

内装は真っ白。
ハイソ系です。
何と、今回の紹介記事には「何をオーダーすべきか?」「どういった人達がいるか?」など、田舎者のカオマンガイにも分かりやすい情報が載っていました。

来週でも行ってみようかな??

By カオマンガイ
2011-09-25

ユニクロとAKB48

おはようございます。
今日も仕事をしますよ。

バリバリです。

今日はフリーペーパーに気になる記事があったのでご紹介します。

「Bangkok Post」が発行しているフリーペーパー「BRUNCH MAGAZINE」



さすが「Bangkok Post」が発行しているだけあって内容はしっかりしています。
これを読んでいると最後のページに「アレッ!?」と思う記事が。
「FROM TOKYO WITH STYLE」という見出しでユニクロのタイ初出店が記事になっていました。




話題になっているとは聞いていましたが、ここまでとは。。
芸能人も結構来ていたみたいです。
私の友人に「並んできたよ」という方がいまして、話しを聞いてみると「日本と全く同じ!」とのことでした。
価格帯もそんなに変わらないそうです。ということですので、タイにしたら少し高いかもしれません。
しかし、「インナーウェアはユニクロ派」のカオマンガイにとっては要チェックのスポットであることには
かわりありません。

もう一つ、気になる記事(正確には広告)が。

なんと、AKB48のジャンケン大会をタイの映画館で生中継するという。。

凄すぎる「AKB48」。
何度かYahooのトップページで速報が出ていたので、ジャンケン大会の存在は知っていたのですが
ここまでワールドワイドとは知りませんでした。。。

凄いですね。「AKB48」。
半角で「AKB48」なのか、日本語全角で「AKB48」なのか、迷ってしまいますね。

では、仕事に戻ります。
2011-09-25

新・スターバックス?

皆様こんにちは。

先程カオマンガイさんとお昼を回転寿司にて食べ、オフィス周辺のスターバックスにてコーヒーを買いました。

ふと気付いたのですが、スターバックスのロゴって最近新しくなっているんですね。

以前はロゴの周りに白と緑のふちのようなものがあったと思うのですが、最近はそれがなくなって、よりこの女性のサイズが大きくなり、デザインがスッキリとしたように思います。


アイスラテ(トールサイズ) 95THB

特に味等に変化は無いのでしょうが、日本でもこのロゴの一新化は進んでいるのでしょうか?

個人的には新たなもののほうがデザイン性があり好きです。

皆様はどうでしょう?

ちょっとした余談でした・・。

マツモト



2011-09-25

BTS

皆様こんにちは。

本日2回目のブログ登場マツモトでございます。

今回はバンコク市内の主要箇所を巡るBTS(スカイトレイン)の簡単なご紹介。

タクシーでの移動が多いバンコクですが、このBTSタクシーと違って交通渋滞の心配がいらないので非常に便利です。いくつかの線のうち、主なものはシーロムラインスクンビットライン。特に、スクンビットラインはモーチットからベアリング駅までの22駅をカバーしており、市民の通勤・通学の主要な足ともなっています。

料金はゾーン制で10バーツから50バーツ程度。チケットの購入は自動のマシンでできますが、基本紙幣が使えない為、近くの窓口にて交換してもらえます。

その他、プラットホームへ行く際には全ての駅名が表示されている訳ではないので、必ず自分が行く方面の最終駅を確認して、その駅名のある方面に向かってください。

非常に便利で車内も快適なBTSですが、私が乗車時いつも恐れることは一点。

ゲートを通過する際、チケットを挿入するまでは良いのですが、自動のバーが開いてから閉まるまでの間隔が非常に短いこと。私はこのバーに挟まれるのが嫌で、チケット挿入後は体を半身にしてすり抜けるように通過します・・。

このBTS、現在駅もどんどん拡張しているようで、近い将来にはより便利な交通の便に発達していくことでしょう。皆様もバンコクへお越しの際は、是非利用してみて下さい。

それでは!




2011-09-25

"Wine Republic" @ トーンロー

皆様こんにちは。

日曜のお昼を如何お過ごしでしょうか?

本日1回目のブログは、昨日個人的に訪れたトーンローエリアのワインバー"Wine Republic"のご紹介。

ここのお店、バンコクで一番最先端のワインバーとして有名なようで、週末にはバンコク中のハイソな若者が集まります。ワインを飲むのに夢中で店内の写真撮るのを忘れておりましたが、店の内部には黒を基調にお洒落なソファやテーブルが並び、ワインセラーも完備。

ここの特徴は、ワインセラーの前でソムリエらしきスタッフが英語でワインの紹介をしてくれて、お客さんは値段やその人のコメントを見て聞いてボトルをセレクトします。


シラーズ(フランス) 1200THB
(このボトルを開ける前にも、スパークリングと白のボトルを空けていたので実はこれで3本目!)


ハワイアン・ピッザ 300THB程

正直、料理に特徴はあまりないのですがワインの種類が多く雰囲気もとても良いので、
ちょっとした機会に是非訪れてみては?

トーンロー、熱いです!

お店
Wine Republic
Location: 137 Thong lor Soi 10 (ソイ10に入ると角にすぐあるので分かりやすいでしょう)
Mass transit: BTS Thong Lor
Web: www.wineiloveyou.com







2011-09-24

バンコクそーいや日記 続:栄養ドリンク編


そーいえば、

こちらのバンコクそーいや日記9月24日⑤ 栄養ドリンク編の件で、


こういう飲み物は、
飲みすぎると効き目もなくなるな。

というテーマのもと書いてた訳ですが、そんな中。



カオマンガイ: 「 早く飲んでよ。 怪しいやつ。」

カミエダ:  「 一口飲んで、その後すすみません。」

カオマンガイ:「 継続が、大切だから。」

カミエダ:  「それ、全然違うとおもいます。」

カオマンガイ:「力なりって  言うじゃん。」








言いますけど!笑

ここで使う コトワザではないかと思います!


でもやはり、
さすがです!
言葉遊びが ウマイです。


落語なんかが好きなわたしは、このやりとりが、

どうもツボにはまってしまい、
ブログにしちゃいました。



深ウマイイ話 だと思うんですけどねー


歌丸師匠も間違いなく、

座布団2枚くれるレベルだと思います。カミエダです。











2011-09-24

バンコクそーいや日記9月24日⑥スリフォン通り


みなさま、こんばんはでございます。

そーいや、
こんばん 「

なのか

こんばん 「



どちらが正しいのか?という件で、
学生当時の彼女と大喧嘩した覚えがあります。


もちろん、当時、わたしは
こんばんわ派でした。

失敗は次へのステップ、だとの教訓を得たのもその頃です。


今日は土曜日週末で、人の賑わいは 1.12割増。
ほぼ変わらない、毎日賑わいあるバンコクです。

いたるところに出店が。


雑貨から





食べ物から





ん?紙細工? さすが、「シェケナバンコク」です。
この世で一番、手先の器用そうな方が、せっせと作ってます。






そろそろ髪の毛切りたいです。カミエダです。




2011-09-24

バンコクそーいや日記9月24日⑤ 栄養ドリンク編

そーいや、みなさん

前回より、栄養ドリンク系飲み物ブログをアップしております


そして


先程のブログ


アップするかしないかの、タイミング、

つい先ほど、

先輩のカオマンガイさん、
小声で、


一言。

「ストームいってくる」

もう、一般の方からすると、全然意味が分かりません!!
(分からない方は前回ブログみてほしいす)
一瞬で理解できたのは、世界的に見ても私だけでしょう。


そして、小声で一言残したまま、扉を開ける後ろ姿の哀愁は、
もはや、裕次郎なみのカッコよさでした!!!


そして、戻るやいなや、


おそらく、気付いたのでしょう。
カオマンガイさん自身も、そしてカミエダも

もはやストームの威力には身体が慣れてしまってきている事に。

はじめて飲んだときは、名前のとおりの、すごい効き目!!
でしたが、、



いまや切り替えと気やすめになりつつある事に。


そして今回、

手渡されたコチラ






もう名前すら分かりません!!!

(ちなみに右:ストーム)


すべてタイ語で何が入っているかなんてのは、

当然、分かりません。


カミエダ:  「これなんですか?」
カオマンガイ:「効きそうでしょ!?」
カミエダ:  「いや、完全に雰囲気ですよね?」
カオマンガイ:「うん。効きそうでしょう」
カミエダ:  「たしかにす!」


なぜなら、良く見ると、
朝鮮人参らしき絵と、ロイヤルゼリーらしき絵が
パッケージに描かれてます。
そして見るからに、栄養ドリンク系の姿形です。



もちろんコンビニで市販されてますので、
興味ある方は是非!


シャーク
ストーム
謎のオレンジ色のやつ

今現在のドリンク紹介です。

今後
ストームから、謎オレンジのやつ に移行していくかどうかは、
追ってお伝えする所存です。カミエダです。





2011-09-24

カオマンガイ 何とかやっと・・・

只今17:00。

新規プロモーションの資料三本仕上げました。
疲労困憊です。

あまりの眠さで、ポカリスェット1本、ストーム1本、ポッカの烏龍茶半分を飲んでしまいました。
もうお腹がタプタプです。

何のプロモーションかと言いますと、バンコクに新名所ができるのです。
その名は「ターミナル21」。

決して「センチュリー21」が運営している訳ではありません。

http://www.terminal21.co.th/

開店までの時間をカウントダウンしています。
凄いらしいですよ。

ショッピングモール、映画館、巨大フィットネスセンター、ホテルまで集まっている巨大複合施設。

最近ユニクロもできましたし。
クリスピークリ―ドーナツもできましたし、
鼎泰豐(ディンタイフォン)もできましたし、
「カミエダ」ではないですけどドンドン発展してますね。

特にユニクロの出店は
「インナーウェアはユニクロ派」のカオマンガイは大変嬉しい限りで。。。
今は激混みしているとの情報を得ておりますので、もう少し落ち着いてから行きたいと思います。

昨日は友人がきておりまして、COCAを食べました。
今宵は何を食べようか。。

土曜なんで「カミエダ」としっぽり語り明かそうと思います。
2011-09-24

バンコクそーいや日記9月24日④ ドリンク編


そーいや、
みなさんご存知でしょうか?

コチラ



「シャーク」
名前名前!!とつっこみたくなりますが。
毎日朝欠かさずのんでます。(牛乳代わりみたいになっちゃてます)

レッドブル、実はタイでは売ってないんですよね。
その代わりのような役目の飲み物のはずだと言う事で、飲んでるわけです。

ただ飲み続けると、もはや、効き目というより、気休めなのかもしれません。


もしくは、
ストーム

こちらは皆さんもーご存知。ですよね。

前回カオマンガイさんから紹介 しましたが、この「ストーム」も 日々多用です。


あ、ちなみに!!
ストロー!!

缶のタイプは、飲み口はあまり清潔ではないので、ストローさして飲んだ方がよいです!!

黒ススみないなんで、びっくりするくらい、汚れているときあります。
あと、それを言うなら、ストローも!
コンビニで店員が渡してくれるとき、ストロー先端部分おもいっきり触ってます!

いやいや、おもいきっり触ってるやん!!と心でツッコミ毎日です。


そういうのは割りと気になる方です。カミエダです。



ちなみに、トイレ。
むしろトイレ前こそ、手を洗っておきたいと思うタイプです。もちろん後も洗います。カミエダです。


プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
