--------


2011-08-30

チェンマイのお土産

先日チェンマイに行った方にお土産を頂きました。 
それがこれ →
クマの携帯ストラップ。

早速私の携帯につけてみようと思ったら・・・・あれ?
ストラップつける場所が
ないじゃない? 
お土産をくれた人にそれを言ったところ・・・。

速攻で電池パックのフタをパカッ!
えぇぇ、そこ?? そんなところにあるの? 
「そうだよ、最近のスマフォ
とかの携帯もそうだよ。」と言われた。
しらなかった・・・・・・・・・・
しかも、私が知っている時代のストラップの付け口は、携帯の上部にあったような気がする・・・
装着してみたストラップは携帯の下の部分からプラプラ・・・・・。 
それも今の携帯では常識なの????
お話するときに邪魔にならないようにと、下の部分からプラプラするスタイルが主流?
そんな小さなことで、時代の流れを感じてる私・・・

ところでこのクマさん、HIV感染孤児の生活施設を運営する「バーンロムサイ」というところの物で
このクマの売り上げは、こちらの運営資金に使用されるのだそうです。
2011-08-09

カオマンガイのくいしん坊!万才

Good evening!
今宵はいかがお過ごしですか?

カオマンガイです。

本日もアメージングタイランドからお届けします「くいしん坊!万才」。
「ロイヤルドラゴン」のご紹介です。



ここは少し郊外にある超大型レストランです。
「The 観光」って感じがします。

でもね、なめたらあかんぜよ。
凄いのです。



店員さんが飛んでます。。。



何か分かりませんが「塔」があります。



ギネス記録なんです。

これでも凄さ満開なんですけど、、、もっと凄いのが料理。
今回は2つのコースを試食しようとうちのボスと出かけて行った訳です。

飲茶と蟹カレーセット。
どれも定番メニュー。



期待を胸に料理を待っておりました。
飲茶もこんな風にガンガン蒸していて、期待しまくり、アドレナリンが出まくり。



ここまではよくある風景でした。
逆にちょっと寂しく感じるかもしれません。。
でも、店員さんがこの点心をあえて端に置く理由があったのです。。。


それは、、、


















机に置けない位の量がでてきました。。
うちのボスは笑いながら「これ凄いな」と。

いゃーカオマンガイもビックリです。
この日は三人でお出かけしたんですけどね、
もちろん全てを食べられるはずがなく。。

大量の持ち帰り弁当を持って帰ることに。。。

大食いで自身のある方、挑戦お待ちしておりますぞ。

このブログを書いていたら無性に中華が食べたくなりました。
今夜は焼小籠包でも食べに行こうかな。

2011-08-07

カオマンガイのくいしん坊!万才

皆様お待たせしました。
カオマンガイです。

大変長らくお待たせ致しました。
再開です!

本日のUPは「The ANNA Restaurant & Art Gallery」からお届けします。
ローカルに大人気のレストランで、シーロムエリアに店を構えております。

白を基調とした店内は明るく、素敵。女性が好むインテリアです。
ここのシェフは長年サンフランシスコでレストランをしており、英語がペラペラ。
それで、すごく気さくなんです。いつも「クッキー食うか?」といわれてキッチンに呼ばれ、
パテシエの冷蔵庫からクッキーをつまみ食いしております。

実は先日ここでオフィスのスタッフと「スタッフランチ」をした訳ですが、大好評でした。


タイ名物!パパイヤのサラダ。
素敵。美味しい。


豚肉のサラダ
普通に美味しい。


ピリ辛トムヤムスープ。
コクがあって大変美味しゅうございます。


これもタイ名物!ナマズのパリパリサラダ
最高です!文句なし!
風の噂によりますと、これが名物のようです。


「The 春巻き」
ボーノ。


白身魚のフライ。
ピリ辛ソースにディップして頂きます。
辛すぎず、魚も臭くないので凄い美味しい。


豚肉の煮込み。
タイでは一般的に食べられているメニュー。
屋台でも売られていますが、匂いがきつくチョット敬遠しがち。
でも、ここのは「さすが」です。臭みが無く。美味。


蟹カレー。
私の蟹カレー人生でトップ3にランクイン。


サーモンのパスタ。
サンフランシスコ仕込みのパスタはさすが。デリシャス。



素晴らしかった。
私的にはランチがお勧め。是非是非。。。




番外編
まだメニューには載っていない試作品を見せて頂きました。
あまりにも美味しそうだったので。。

イカスミのパスタ。これ絶対狙い目です。



プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
