--------


2011-06-22

バンコク/23日の注意喚起/大使館引用



皆様、

23日の注意喚起 が 在タイ日本大使館より、本日出されております。
ご滞在中の方は、くれぐれもご留意ください。




===========================================================
民主党による街頭演説実施に関する注意喚起(2011年6月22日現在)
1. 治安当局によれば、6月23日(木)、民主党は来る7月3日(日)に実施される下院総選挙の実施に向けて、以下のとおり街頭演説を行う模様です。

 【民主党街頭演説予定】
◎日時:6月23日(木)17:00~23:00

◎場所:セントラルワールド前の広場(ステージを設置)

◎人数:数千人が参集する可能性有り

2. 街頭演説が行われる前後を含めセントラルワールド周辺では交通の混乱等も予想されます。報道等を通じ最新情報の入手に努め、安全に十分注意を払ってください。

==========================================================

民主党による街頭演説実施に関する注意喚起(2011年6月22日現在)
http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/news/110622.htm





2011-06-22

バンコク「駅近」ホテルリスト/どどんと作成

みなさん、

そーいえば、こちらすごい便利です。



エリア別、

駅近い立地

のホテルリスト
でございます!!!!


バンコクリピーターの方へは、

言うまでもないですね。


バンコクでは渋滞が多く、

BTS(スカイトレイン)
MRT(地下鉄)

は移動手段としては、かかせないですね♪


時間を有効に使いたい方。


こちらの
リスト是非、ご参考ください。
現地INFOより♪






2011-06-21

バンコクそーいや日記6月21日

そーいえば、

突然ですが


======================================================
1.旅券等の保管は大丈夫ですか。
2.在留届は提出しましたか。
3.食料及び現金等の用意はありますか。
4.行動に便利な服装、着替え、履き物等の用意はありますか。
5.テレビ・ラジオ等の用意はありますか。
6.車を整備していますか。
7.保険へは加入していますか。

=============================================================

タイ国日本人大使館のホームページに6月20日付けのお知らせにアップされてました。

平素の心構え等について


すごい参考になりましたので、引用です。


滞在者向けへの 心構えですが、

旅行でいらっしゃる方なんかは、特に


緊急連絡先や、大使館の電話番号など、

非常時に対応できるよう、しっかり備えた上で、

海外旅行楽しんでくださいね。

日本大使館(代表) : +66(2)207 8500




どこへ海外旅行へ行くにしても、
日本に居る時以上に、

自分の身を守る意識を
持たないといけませんよね。カミエダです。








2011-06-21

タイ 禁酒日 実施のご連絡

下記のとおり、
タイ観光局より、発表されております。


滞在予定の方は、ご留意くださいね。


旅行客も同様、

下記時間帯の飲酒は
法律違反になりますので、ご注意くださいませ。




=========================================================
タイ総選挙実施による禁酒日

2011年7月3日のタイ総選挙の実施により、以下の日程・時間帯が禁酒日(酒類販売禁止)となります。

‐ 2011年6月25日18:00~6月26日24:00まで
‐ 2011年7月2日 18:00~7月3日24:00まで

- between 18.00 ( 25 June ) - 24.00 ( 26 June )
- between 18.00 ( 2 July ) - 24.00 ( 3 July )

※6月26日は不在者投票日です。
※タイ全土が対象となります。

==========================================================


(タイ国政府観光局丁HPより http://www.exblog.jp/myblog/entry/new/?eid=d0160398 )



2011-06-17

バンコクそーいや日記6月17日夕


みなさん、

そーいえば、今日は、

濃い茶色のネクタイをしているカミエダです。
どちかと言えば うすい顔とよく言われますが。


ソース顔、醤油顔 

この話の定義が、いまいち理解できないのもカミエダです。


そんなことより、そういえば、こちら



18:52に撮影。


おさえて欲しいポイント。
高層レストラン、で景色一望 しながらの夕食。



これ間違いなく
夕方早い時間から、お食事スタートしてくださいね。


多少明るいうちに席につくのがポイント。

せっかくの景色、街の全体像を把握 できてこそなのです。



そして、沈むゆく夕日をみながら、の前菜。
キレイな夜景をみながらの、メイン。
明日を語らう仲間や、恋人


この一連の流れこそポイントです。





夜のオレンジや黄色やのライトの明かりを見るだけなら、
どこの街の夜景も、ほとんど一緒でしょーー。


夜のライトアップだけ見せるのなら、
似たような景色は、日本でテレビつけていれば、日曜日の26時頃、流れてますからねーー



と。わたしの意見です。




“ 上海38 " レストラン より。
ソフィテルシーロム HOTEL内 もちろん名のとおり38階
 




そして、21:00前から2件目レストランにいくのです。

これ私の基本です。カミエダです。





シーロムエリア一望できる中華レストラン。ご予約のお手伝いはご連絡くださいねー。






2011-06-17

バンコクそーいや日記6月16日


ご無沙汰でございました。

私が髪の毛を切りに行きたいのは、

皆さんご存知なのでしょうが。


そーいや、

ついこの間。


うちの会計のボスが、
(ローカルの女性)


へーーーっクション あ"ぁ-
とくしゃみしてました。



ウソんっ!!??

と思った瞬間が、2日前の出来事です。


タイの方も、

くしゃみは、


へーっクション 

なのです。カミエダです。




室内と、外の気温が はげしいので、
羽織るもの一枚は、常備したいこの頃です。





2011-06-14

カオマンガイのくいしん坊!万才

あっ!



カオマンガイです。
今日は[#IMAGE|S11#]スペイン料理[#IMAGE|S11#]です。

「凄く美味しい!大満足」というのが感想です。
アツアツ、シーフードたっぷりのパエリアは絶品。
もぅ最高です。

今回訪れたのは「Rioja」(リオハ)です。
スペイン料理と言えばココ!という有名なレストランですね。
BTS「チットロム」駅から歩いてスグの場所。
インターコンチネンタルホテルやホリデインバンコクホテルのすぐ近く。




ちょっと暗い店内ですが、雰囲気抜群ですね。



おつまみです。無料だす。



これがまた旨い!!
フランスパンにフレッシュトマトがたっぷり。これにスパニッシュソーセージをのっけて。。。
もう最高! ¡Qué rico!



チーズやら、コロッケやら色々頼んでしまってます。
このコロッケ、日本で言いますと「海老クリームコロッケ」なんですけどね。旨い。

もちろん情熱の国「スペイン」と言えば、ワインでしょーー。
頼んじゃいました。スペインワイン。

至福です。



真打ち登場!
シーフードパエリア。

三人で行ったんですけどね。瞬時に無くなってました。
最高ですよ。
海の幸の出汁がたっぷりでていて。
あっつあつで、またこの「おこげ」がたまらん訳です。

¡Qué rico! とシャウトしてしまいました。

くいしん坊の三人はデザートも忘れません。



さすが情熱の国ですね。
燃えてます!
最後の最後まで楽しませてくれるスペイン料理。



でも、時として人は普通のデザートに憧れたりもします。
ヨーグルトアイスクリームです。無難に美味しい。


これでだいたいお一人1000バーツ(約3000円)。

お店のHPです。
http://www.riojath.com/about.html


タイは食事のバリエーション、半端ないです。

カオマンガイのくいしん坊!万才
まだまだ続きます。

2011-06-13

バンコクそーいや日記6月13日夕

そーいやですね、

今日のバンコクは、

朝一: 雨
午前中:くもり
昼:  くもり(涼しい)
午後: 急な雨
夕方: すっずしいっ

最近はよく雨が振るお天気です。

実はご存知、

雨期なんですね。

5月後半 ~ 10月中旬

まで雨期にあたりますので、


旅行予定、計画中の方々は、

折りたたみ傘をご持参頂くのも良いかと思います。

コンビニでも買えますが。

ただ、考えは現地人も同じのため、
ピンク色の傘しか残ってない事が多いですのでご注意を。






夕日を見ると思い出します。カミエダです。


2011-06-12

バンコクそーいや日記6月12日

そーいえば、

以前ご紹介の、老舗デュシタニホテル、



朝食レストランの隣にある、

スイーツ屋さん、

滞在中、

隙をみて、買ってきてあげたいもんです。カミエダです。







2011-06-11

バンコクそーいや日記6月11日朝

おはようございます。

本日快晴のバンコクです。




半そで、サンダル、日傘といった、天気でしょうか。

水分補給を忘れずに、カミエダです。


あ、そーいや、

タバコの持ち込みは200本までです。


このタバコの持込み規制はタイで厳しく規制されていますので、

ご留意くださいね。

というか、1カートンも、

わざわざタイに持ち込みする必要ありませんしね。

17カートン持ち込みで、

およそ8万バーツ(約24万円程)

の罰金。

到着して、すぐの罰金は、台無しです。


知らずに持ち込んでしまっても

結果は同じですので、



旅行先のルールは事前に、ですね。


スポーツと一緒。

そう思ってます。カミエダです。









2011-06-11

カオマンガイのくいしん坊!万才

あっ!




こんばんみ。
バンコクからお届けします、「カオマンガイのくいしん坊!万才」。
本日は老舗「デゥシタニホテル」のデサンスからお送りします。


ランチdeフレンチ


どうでしょう。実にお洒落。セレブ系ランチとでも言うのでしょう。

もぅ説明はいりません。

どぉーん!



どぉーーん!!



どぉーーーん!!!



どぉーーーーん!!!!



メイン どぉーーーーーん!!!!!







〆にデザート どぉーーーーーーん!!!!!!







合掌!



最上階にあるので景色が綺麗。
ここはランチがお勧め。

味は最高でした。

délicieux!!

2011-06-09

バンコクそーいや告知6月9日夕


あ、そーいえばみなさん、

パタヤのデラックスホテル


デュシタニパタヤ
1万円ポッキリキャンペーン


頂いておりますご予約有難う御座います!!
ぜひ堪能しちゃってくださいませ。


6月限定プロモーション価格ですので、

まだホテルどうしよかなーという方は、


せっかくの機会、ぜひぜひ利用してみてくださいね。


限定キャンペーン告知でした。カミエダです。







2011-06-09

ちょいと外から一枚

しかし、急な雨です。

雷も。

それでも、屋台はやってるんですね、

傘を持ってなく、ずぶ濡れな人

ちらほら。


そーいや、私
折りたたみ傘、もって出かけてました、

抜け目ないんですね、カミエダです、

オフィス戻りますっ

続きを読む

2011-06-09

バンコクそーいや日記6月9日朝


みなさん、本日、

のどかなバンコクです。



半そで + 薄手の羽織るもの持参

という、天気です。


そーいえば、
ここ最近は、


急な、

とおり雨

も ありますので、




折りたたみ傘なんかもっている人は、

抜け目ない人と言えるでしょう。カミエダです。





2011-06-09

カオマンガイのくいしん坊!万才

あっ!





おはようございます。カオマンガイです。
本日の「くいしん坊!万才」はシェラトングランデスクンビットのロッシーニ。
本格イタリアン。

最近、シェラトングランデスクンビットがオフィス内で密かなブームなんです。
うちのボスもお気に入り[#IMAGE|S49#]

以前、くいしん坊のカオマンガイはここのバッフェをご紹介したかと思いますが、
今日はみんな大好きイタリアン。





はい!スターター。
「えっ!」 きましたね。きましたね。
しょっぱな、ラザニアですよ奥さん。
たまげました。
うちのボスも「うっ!」と驚きを隠せない様子。
うちのボス社歴長いんですけどね。さすがにスターターでラザニアは想定外。
ナスのラザニアなんですけど、お味は。。。「間違いなく 美味しい」





続いて、ポルチーニ茸のラビオリ。
思わず「Molto buono!!」と叫んでしまいました。
   ↑凄く美味しいという意味です。
聞くところによると、これは「ロッシーニ」のシグネチャーディッシュだそうです。



メインはサーモンのグリル。
「Molto buono!!」をシャウトしてやりました。
最高です。幸せです。
サーモンの下にあるツブツブなんですけどね。
これ実はパスタなんです。この歯触りが最高。ボーーーーーーーーノ!


「すげぇー」。。。 完全に負けです。もう非の打ちどころがありません。
完璧です。




デザートはティラミス。
合掌!

Tutti piatti erano buonissimi. Grazie!
(すべて美味しかったぜ。有難う)


実は昨日「地中海料理」にトライしようとしたんですけどね。
「もんじゃ焼」の誘惑に負けてしまったカオマンガイ。
やはり日本人ですね。

今日は「ハナモク」。
気になっているイタリアンがあるので突撃しようかと考え中。

「日本産明太子とサーモンのカッペリーニ」、、凄く旨そう。。










2011-06-08

バンコクそーいや日記6月8日夕

あ、そーいや、みなさんこれ、

タイの 文字 

こんなん、なんです。




なかなか手ごわいんです。




法則性を見つけた方はご一報を。カミエダです。
2011-06-08

バンコクそーいや日記6月8日

みなさん、そーいえば、

フルーツカービングってご存知です?

プーケットでも写真で紹介してるんですけど、これ

タイでは一つの伝統文化なんですね。

お料理をより華やかにする、技 なんですか。

すごいんですよね。技術。
そーいや、日本でもカービング教室なんてものも近頃、流行ってるみたいですね。


そんなこんなで、

この前ちょろっと立ち寄った本屋でこんな本見つけちゃいました。





実は
この本を、何気ない日に、

買って渡すと、喜んでもらえるんですねえ。







むかし、

ふいに、

料理本を買ってかえった時、を思い出します。

これうんまそーじゃない
やら

これなら、手伝えれそう
やら

一緒につくってみやん?
やら



とても幸せな時間が流れるんですねえ。



どうせ作らないんですけど、

そういう時間を過ごせる、魔法の本、

それがタイにもあったんですね。



お土産に、是非

もってこいの品なんです。カミエダです。


ポイントは
「あそーいや、これ、買ってきてん!一緒に見よーとおもって。」からの切り出し、

きもちテンション高めに。ですね。

そーいや、この技、多用禁物 なのは、言わずもがなです。





2011-06-08

シェラトン スクンヴィット の おすすめポイント プール

こんにちは、セオです。

先日書いたシェラトン スクンヴィットホテルの プールの写真をUPしますね。

温かいジャグジーに入りながら風気持ちのいい風に吹かれて幸せです♪


木陰がたくさんあるプール。 緑に囲まれていて癒されます。長く泳げるゾーンもあります。
2011-06-07

バンコクそーいや日記6月7日夕


そーいや、みなさんお待ちかね、



私のスーツが届いたんです。


2着のフルオーダー


なかなか、タイのオヤジさんいい仕事するんです。



口にくわえた、マチ針は、粋なんですねー


そして、なんといっても、、、やっしぃっ!!
めっちゃやっしぃんす


2着でですよ、






11500バーツ (約34,500円)




うそん?と・





シェケナやっしーーーーいんす。



近いうちにまた買いそうです。


しかも、1着にはベストも付けて3ピースにしたわけです。
パーテー行くの?なんて言われましたが、



それで3万5千円くらいですか。

うそみたいなこの価格、





もちろんピンからキリまで値段はありますが、

私の頼んだのも最安の生地じゃなかったみたいなので、


激安でいきたいなら、もうちょい安くつくれます。


やっしぃーーんす、


既成のブランド品買うよりも、

オーダーで、サイズもびったりあわせてくれるんで

なかなか見栄えはいいんですよ。



これもタイならでは、なんですかね、




文句たれなので、手直し手直しで、

それでも笑顔で、


かれこれ2週間くらいでやってくれました。





あ、そーいや、ネクタイまでプレゼントしてくれました。粋です。カミエダです。














2011-06-07

バンコクそーいや日記6月7日昼

なにやら、

本日 Apple社の IOS5 の内容が主要機能等、又iCloud の昨日発表がされたようです。
http://iphones.cx/news/appleios_5_1/


そういや、

先々週、私の先輩ラーさんも
ipad2を購入してました。
web注文で2週間ほどで届くようですね。



タイでも品薄。

店頭では再入荷の際は長蛇の列、即売り切れだったようです。

、、しかも、

32G、64G なんかは、再入荷さえできてなかったと。
だからweb注文が手っ取り早いと。


iPad2 with Wi-Fi + 3G で ฿ 22,900.00 約69000円くらいですか。


日本より若干割安と聞いたんですがどうなんでしょ、

あそれと、日本購入のものは3G がついてないと。


ほんとですか?





そーいえば、友達のタイ人も、


タイでどこいっても買えないから日本で買ってきてくれ。

と、せがんできました。
スマートに断ってやりましたけど。


タイのiPad2市場はそんな状況です。
なかなか手に入らないようです。



それより、IOS5 はやいことアップデートしたい限りです。カミエダです。







2011-06-07

シェラトン グランデ スクンヴィット バンコク おすすめポイント

おひさしぶりです♪ 今日もバンコクからセオです。

ひさびさのネタ、今日はシェラトングランデ スクンヴィット (sheraton grande sukhumvit ) のご紹介。

ずばりこちらのホテルの感想は・・・・
自分でモノレールなどの交通機関を使って行動ができるアラサー・アラフォー女性に
とってもお勧めなホテル!

というのも・・・・

おすすめ・その1
スタンダードタイプのお部屋で十分な広さ! セオの中で重要なポイントをしめるお風呂は
ヨーロッパの落ち着いたホテルのような雰囲気で、大人向けといった印象。 全体的にまとまっていて適度な広さがあります。シャワーブース&バスタブあり!

おすすめ・その2
モノレールBTSアソーク駅と地下鉄MRTスクンヴィット駅に直結していて、移動が簡単♪ 

おすすめ・その3
駐在員が多く住むスクンヴィットエリアに位置しているので、レストラン激戦区! 少し行けば美味しいレストランがたーーーくさんあります。

おすすめ・その4
朝食のメニューが豊富! このアソークというエリアは日本人が多く住むエリアとインド人が多く住むエリアの間に位置しています。 そのため色々なタイプのお料理を用意をしてお客様に対応しているのでしょう。すばらしい♪ バイキング形式でインド系、日本系、洋食系、タイ系と様々なものが少しずつ食べられちゃいます!

おすすめ・その5プール! プールエリアにはたくさんの木が植えられています。そのため、今いるのが都会の真ん中!というのを忘れてしまうほど。 プールサイドもプールの中も木陰がたくさん♪ 日焼けがきになる人でもOK! 
さらに! プールに入って冷えたり、プールに入るには水がちょっと冷たすぎ!という時にも温水のジャグジーがあるので冷え症さんもOK! 


いかがですかぁ?シェラトングランデ! 

さらにさらに時期的なネタをいいますと、そろそろデパートはSALEの時期です。
ここからならモノレールBTSを使って西へ東へデパートがありますよぉぉぉ。 お買い物♪お買い物♪

おすすめポイントの詳しい内容は随時詳細をUPしていきます。





 ↓  ↓  [#IMAGE|S40#]
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中


ホテルの手配はこちらへGO!
ツアーの手配はこちらへGO!


厳選ホテル予約など↓
現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
2011-06-06

バンコクそーいや日記6月6日

そういや、この前バンコクの空港に不法輸送で、

カメ451匹を押収したというニュースがw



しかも約270万相当みたいです。やりすぎっ!! 



なんといっても、箱あけた時のリアクションが気になります。


さぞかしおもろかったんでしょうねえ。カミエダです。





てか、今日実は 6月6日のぞろ目でしたね。


今日が、そろ目だ。と話している人世界でずばり900万人くらいなんでしょうね。




2011-06-06

昨日のバンコク

昨日のバンコク15:00頃、

いわずと知れた、ショッピングモール。セントラルワールド


激混みっ!!!



この通り、、心配要りません、
間違いなく、きっちり毎日、車激混みにつきこういう状態ですので、
あらかじめ避けましょう!!

BTS Chit Lom駅から徒歩3分のショッピングモールセントラルワールド左手の建物です。





2011-06-06

6月限定パタヤDLXホテル10,000円!!

すみません、
はやる気持ちで、取り急ぎご連絡です。

6月限定にて
緊急特別価格!!!!!


パタヤの活気溢れる繁華街 から徒歩約20分程と
ビーチ沿いをお散歩しながら行ける立地
由緒ある デラーックス


デュシタニ パタヤ DUSIT THANI PATAYA

こちら 10,000円 / 1室 にて!!!
他ウェブサイトと比べちゃってください。さすがに、この価格は 最安の自信ありです!!!

先走りのブログ発表の為、

予約、空きの確認は
フリーダイヤルorメールorコメント欄orツイッター 気軽にお問い合わせください★
現地INFO特別でっす

※スーペリアルーム (ガーデンビュー)
※3名様の場合エキストラベット費用が別途かかります。
※土曜の宿泊は除く
6月中限定ですので、
未だ、ホテル未定の方は、せっかっくの機会に是非この値段で、

パタヤ DLXホテルを堪能してみてください♪




こちらも お任せください
バンコクシーロム/パタヤ 間の シャトルバス!!


プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
