--------


2011-04-30

シェラトングランデスクンビット

こんちには今日もタイ・バンコクからセオです[#IMAGE|S35#]

嘘です。カオマンガイです。

とてもご無沙汰しておりました。申し訳ございません。
言い訳をさせて頂きますと、色々忙しく。。。[#IMAGE|S23#]

ところで、今日ご紹介させて頂くのは
「シェラトングランデスクンビット」
でございます。



「らぐじゅあり~これくしょん」
と銘打っているホテルでスーパーデラックスの位置づけ。

素晴らしいホテルですよ。


↑これ。

立地は最高!スクンビットと言う繁華街のど真ん中。
BTSという電車にも濡れずに行けます。


↑お部屋はこんな感じ。
すべてのお部屋にウォークインクローゼットを完備。45㎡と広さも十分。

カオマンガイのお勧めはプールなんです。
↓↓↓Check it out↓↓↓





都心とは思えません。
素晴らしい。何と、ここで朝食もお召し上がり頂けます。
のんびりしちゃってくださいよ。
最高ですね[#IMAGE|S58#][#IMAGE|S4#]


実はね、私は今回お仕事でお邪魔しまして、
ついでにランチまでご馳走になっちゃいました。[#IMAGE|S6#]

これまた凄いわけですよ。奥様。






奥様大好きスウィーツもございます![#IMAGE|S5#][#IMAGE|S5#]





シーフードあり、てんぷらあり、フォアグラ食べ放題、ソーセージ、肉、 とりあえずなんでもありです。
絶対お勧め。
クリームブリュレ … 絶対お勧め!絶対食べてください。


あっ!そろそろ仕事しないと。。。
後ろから上司の視線が。。。[#IMAGE|S42#]



ホテルの手配はこちらへGO!
ツアーの手配はこちらへGO!


厳選ホテル予約など↓
現地INFOへ
現地INFOウェブサイト

2011-04-26

エコに買い物でお得

今日車で走っていたところ、カフェの前で「小さな突っ込みを入れたくなる手書き看板」に出会いました。
「美味しそうなケーキあります」
・・・・・・なんて遠慮がちな看板。今度味を確認してみます。



さて、今日のお話は地球に優しく、ちょっとお得な気分♪ネタです。
バンコク、パタヤ、プーケットなどに支店があるセントラルデパートでは、毎月15.16.17日に
「NO BAG SALE」を実施しているようです。
会計時に袋が要らないことを伝えると、その場で5%のディスカウントをしてくれます。
小さいことですが、みんなですれば大きくなります。そして自分にも嬉しいことがあるなんて♪
この感じの良い店員さんが教えてくれました。コップンカー[#IMAGE|S1#]






ホテルの手配はこちらへGO!
ツアーの手配はこちらへGO!


厳選ホテル予約など↓
現地INFOへ
現地INFOウェブサイト

2011-04-25

子供のソンクランみずかけ対策

こんちには今日もタイ・バンコクからセオです

まだ、ソンクランネタを引きずってすみません。[#IMAGE|S11#]
というのも、子供づれでソンクランに参加する方のために、今回セオが聞いた「地元の人がやる子供向けソンクラン対策情報」を書き忘れたので書いておきます♪

こちらに住んでとっても長い日本人の奥様が(だんな様はタイ人)、これから水掛に出陣していく子供連れのお母さん達に「熱冷ましの薬はもうのませた?」と質問していました。
熱が出ていないのに、熱さまし??
その質問に興味をもったセオは、その真意を聞いたところ・・・・。

地元の人は、水掛に行く前に子供に熱さましをのませるのだ、というのです。
濡れては乾き、濡れては乾き[#IMAGE|S57#][#IMAGE|S58#]を繰り返し、翌日には熱を出す子が多く、実際にこの奥様の子供も熱さましを飲まなかった年は翌日発熱をしたのだとか。
なので、地元の人は対策としては水掛に行く前に熱さましを飲んで、それから出発するのだそう・・・。

医学的にこれがいいことなのかはよく分かりませんが、地元の方の子供への対策です。
ご参考までに読んでおいてください♪



ホテルの手配はこちらへGO!
ツアーの手配はこちらへGO!


厳選ホテル予約など↓
現地INFOへ
現地INFOウェブサイト

2011-04-24

水上マーケットに舞い降りる微笑み

どうもみなさま、カミエダです。
しかしながら、さすが微笑みの国といわれるだけあって、

ほんと、みーんなあったかい笑顔をするんですっ

わたしも、癒されっぱなしで、いつもがんばれる力をもらいます♪


大事そうにもってた、このいい匂いの花、くれました笑

そんなバンコクで、現地タイ人の台所、水上マーケット ここは、ぜひ外して欲しくないトコロです♪






ホテルの手配はこちらへGO!
ツアーの手配はこちらへGO!

厳選ホテル予約など↓
現地INFOへ
現地INFOウェブサイト

2011-04-24

フルーツ酸ピーリング

こんちには今日もタイ・バンコクからセオです[#IMAGE|S35#]

最近私のまわりでフルーツ酸ピーリングをする方が増えています。
どんな感じに行われるかというと・・・

仰向けになった状態で、顔の薄いしみがあるところにチョンチョンとフルーツ酸をのせて・・・・
終了!

あとはそれがかさぶたになって1週間後ほどでポロリと落ちるのを待つのみ。
フルーツ酸をのせた1時間後からはお化粧もしてOKだそう。

それだけぇぇ!!お手軽!

フルーツ酸をのせた時はピリピリした痛みがあるけど、何時間後にはその痛みもなくなるそうで、だんだん薄いと思っていたシミがフルーツ酸の影響で濃く浮き出てきて、徐々に皮膚のターンオーバーによってポロリと取れるそうです。 

ただ、その濃く浮き出てきたシミがある1週間をどう乗り切るか!が問題・・・・なんだとか。笑

大きなマスクをしている人、何もしないでその顔を公開している人、人それぞれです。
そんな話を聞いてから、大きいマスクをしてる人をみると、この人はもしや??と思ってしまうセオでした。



皮膚がきれいになるといえば、セオとしては以前ブログでご紹介した、Q10クリームお勧めです。









ホテルの手配はこちらへGO!
ツアーの手配はこちらへGO!


厳選ホテル予約など↓
現地INFOへ
現地INFOウェブサイト

2011-04-22

今日はフォーシーズンホテル バンコク

こんちには今日もタイ・バンコクからセオです[#IMAGE|S35#]

今日のご紹介はフォーシーズンズホテル バンコクです。
こちらのお部屋はデラックスワンベッドスイートのお部屋です。

セオがホテルに行ったときにテンションが上がるか否かの基準になるポイントがバスルーム。
このバスルームならテンションも上がりますよねぇ! しかも! 石鹸、シャンプーなどのアメニィティーはフランスのメーカーのL’OCCITANE(ロクシタン)[#IMAGE|S56#]
観光などで疲れて帰ってきたら、ロクシタンの3エッセンシャルオイルシャンプーや、ロクシタンシアソープの香りに包まれて、この大きなお風呂に入れば癒されること間違いなしです![#IMAGE|S49#]

こちらのお部屋からの眺めは、バンコクの都会の真ん中にある「ロイヤルスポーツクラブのゴルフコース」のおかげで、街中にいるのにも関わらず、なんだかゆったりとした気分で緑を眺めることができます。


時にはこんなゴージャスなお部屋で、普段の忙しい日々を忘れてゆーーっくりしたいものですね。
こんなお部屋ならどこにも行かずに、お部屋を満喫する日を一日作るなんていう時間が欲しくなってしまいます。









ホテルの手配はこちらへGO!
ツアーの手配はこちらへGO!


厳選ホテル予約など↓
現地INFOへ
現地INFOウェブサイト

2011-04-21

ソンクランあけました

こんちには今日もタイ・バンコクからセオです[#IMAGE|S35#]

ソンクラン終了しました。 
今年のソンクラン前の時期はとーーーーっても寒く、冷房なんて要らないし、長袖を引っ張り出さないと寒くていられない!という感じの変な気候でした。 
ソンクラン前1週間くらいから、だんだん寒い!という気候ではなくなってきてたものの、うだるような暑さではなく、このままでソンクランなんて寒いだろうなぁと思っていたくらい。

そしてソンクラン初日。 曇り。 これからトゥクトゥクに乗車して水をかけられ、風をうけるのは寒い!というくらいの気温。雨まで降ってきた! しかし午前11時頃、晴れてきたのでみずかけに行ってみることにしました。

水をかけをしてる人を探しながら走行してもらい、30分ほど乗車。 その間なんどか水鉄砲で水をかけられたり、バケツごと水をかけられたり! バケツごとの水はかけられると水圧で痛い!!笑
何度か白い粉を水で練ったような状態のものを顔にべたーーーっとくっつけられ、顔は真っ白。
びしょびしょになった後のトゥクトゥク乗車はやっぱり寒く、帰ってからまず温かいお風呂に入りました。


車で走っているとこんな感じで、トラックの荷台に大きなバケツをおいて水かけに回っている車班と道路脇で待ち構えている地上班との水掛け合いに時々出会います。いつ白い粉を車にべったりやられるかヒヤヒヤ。


ソンクランはあけましたけど、まだ車に白い粉をべったりつけられた後のままの車がちらほらいます。(これはまだ軽いほうの車です)











ホテルの手配はこちらへGO!
ツアーの手配はこちらへGO!


厳選ホテル予約など↓
現地INFOへ
現地INFOウェブサイト

2011-04-12

ソンクラン・水かけ祭り前日!!

こんちには今日もタイ・バンコクからセオです[#IMAGE|S35#]

あ~~~~~~!!!!! 明日からソンクラン! タイの水掛祭りです!
出会った人には誰かれ構わずお水をかけていい!
という基本ルールの元、みんなが水を掛け合います!

ソンクランでの格好はアロハシャツ!これを着ている人は「お水をかけてください!」と言っているも同然の合図のような服。街ではすでにアロハシャツを着た人々がチラホラ・・・。 
すでにやる気が伝わってきます!
ショッピングモールやスーパーに行くと必ず水鉄砲が売られており
我が家も小さいながら水鉄砲をひとつ購入♪ 
小さいと言いましたが、空気圧を利用した勢いで水が飛び出すようになっている水鉄砲で
40センチくらいあります。

明日これを片手にトゥクトゥクに乗車し、水をかけに・・・・・
いや!
かけられに行ってきます!!!!

容赦なくかけられる水に注意しつつ、状況をお伝えできるように写真を撮りたいと思っています!
いざ!!!





ホテルの手配はこちらへGO!
ツアーの手配はこちらへGO!


厳選ホテル予約など↓
現地INFOへ
現地INFOウェブサイト

2011-04-12

旅の力を信じて

こんにちはタイ・バンコクからセオです[#IMAGE|S35#]

ブログの再開をしたものの、どんな話が今の時期に適しているのだろうか・・・・と考え、
ブログが休止状態になってしまっていました。

しかし、タイに来る人々の目的はさまざまあれど、
「旅が与えることができる力」というものが絶対にあるはず!!
その力を信じて、通常のネタを再開していきたいとおもいます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
[#IMAGE|S40#]







ホテルの手配はこちらへGO!
ツアーの手配はこちらへGO!


厳選ホテル予約など↓
現地INFOへ
現地INFOウェブサイト

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
