--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-28

今日のバンコク、赤服占拠地帯の様子、ウィッタユ(ワイヤレス)ロード

チットロム駅近くのウィッタユ(ワイヤレス)ロードです。

まずは、南側(ラマ4世方面)です。

この先には、 プラザアテネコンラッドアメリカ大使館、更に行くと、日本大使館もあります。





北側、ペブリ通りに向かいます。


こちら側には、イギリス大使館スイソテル・ナイラートパークなどがあります。

そして、この交差点から、西側、チットロム方向を見ますと、



ご覧の通りです。
ここも、赤服に占拠されていた時には、通行が制限されていました。


---くびおれふぃっしゅ---
スポンサーサイト
2010-06-28

今日のバンコク、赤服占拠地帯の様子、チットロム

セントラル・チットロム前の通りです。


この通りも、通行が制限されていましたが、今ではご覧の通りです。もちろん、セントラル・チットロムは以前の通りに、営業しています。


---くびおれふぃっしゅ---
2010-06-28

今日のバンコク、赤服占拠地帯の様子、プルンチット駅周辺

プルンチット駅に近い、インターコンチネンタルホリデイイン・バンコクも一時クローズしていましたが、すでに以前通りの営業を行っています。





パワースポットとしても知られる「エラワン廟」。お参りする人は、お昼時のせいか、少し少ない気はしましたが、人は絶えませんでした。

エラワン廟などでタンブン体験

---くびおれふぃっしゅ---


2010-06-27

今日のバンコク、赤服占拠地帯の様子、セントラルワールド

セントラルワールド南側の「ZEN」は、放火されて、燃えてしまい、現在、再建のために、覆いや作業用の足場が組まれています。



そんな中、北側のISETANが、6月24日から営業を再開しました。ブランドにもよりますが、化粧品、宝石などが10%程度、衣類などが20~30%(50%の表示も!)、食器などで最大70%というセールも行われています。テナントの1つ紀伊国屋書店では、5月に入荷していた雑誌の半額セールを7月末まで行っています。同じ階にある日本食レストラン街やその下のスーパーなどは、日曜日という事もあり、バンコク在住の家族連れなどで賑わっていました。

セントラルワールドの向かい、高級ブランドの入るGAYSON PLAZAでも、セール中です。

こんな催しも

ISETAN前の歩道橋から北側、アマリウォーターゲートバイヨークブティックバイヨークスイートバイヨークスカイなどのあるプラトゥナム方向を見ると、バンコク名物「渋滞」、です。




渋滞には、本当に悩まされますが、こういうのを見ると、元の姿に戻っている感じがして、ちょっと安心してしまう---くびおれふぃっしゅ---です。






2010-06-27

今日のバンコク、赤服占拠地帯の様子、ラチャダムリ通り

ラチャダムリ通りの北側。
アマリンプラザ前の歩道橋から、グランドハイアットフォーシーズンズグランドセンターポイントラチャダムリなどがある南側を見てみました。




ラマ4世通りから北側に向かう車線は、ご覧の通りの混雑状況(13時頃)。

---くびおれふぃっしゅ---
2010-06-27

今日のバンコク、赤服占拠地帯の様子、ルンピニ公園(ラチャダムリ通りとラマ4世通りの交差点)

強制排除から早1ヶ月以上が経ち、BTSスカイトレインや地下鉄は、通常の運行になりました。赤服が占拠していた所は、今、どのようになっているのか、見てみました。

まずは、ラチャダムリ通りとラマ4世通りの交差点。
竹やタイヤで、バリケードが作られていた所には、当然ながら、その姿は見られません。BTSの下を通るラチャダムリ通りは、病院への出入りのために、(向かって左側の)一車線だけ開放されたりしていましたが、今は、両側とも通ることができます。



ルンピニ公園入り口。
バリケードとテントで、良く見えなかった像も、ご覧の通りです。


公園内には、朝、夕には、以前と同じく、エアロビクス、ウォーキング、ジョギング、太極拳、武術の練習などを行う人たちが、多くいます。
ラマ4世通りを挟み、ルンピニ公園の向かいにあるDUSIT THANIも、大丈夫。通常通りの営業に戻っています。

---くびおれふぃっしゅ---
2010-06-23

バンコク、頭が良くなるよドリンク、体が引き締まるよドリンク

コンビニで見かけた同じ名前ながら、違うデザインの飲み物です。

1つは、頭で電球が光っているというデザイン。頭が冴える。いい考えが浮かぶ。頭が良くなるドリンク...のようです。


もう1つは、お腹が引き締まるよ的な図柄。腹筋が6つに割れています。腰痛持ちの人がコルセットをつけているように見えなくもないですが...。


共にホワイト・グレープ果汁10%。その他、頭が良くなるよドリンクは、人参エキスと銀杏エキス入りです。お腹が引き締まるよドリンクは、クレアチン、アミノ・プロテイン、Lカルニチン、Lオルニチン配合だそうです。

どちらも飲みやすいです。
が、飲んでみたけど、いまだ効果が感じられない ---くびおれふぃっしゅ--- でございます。



タイのお土産 ← こんなのもあります

2010-06-18

タイ限定、プリッツ・ラーブ・フレーバー

思い起こせば、始まった頃には、食べ物3連発だった、現地・バンコク・ブログ。
久々に、食べ物ネタです。


マレーシアのナオイさんが、POCKYならぬROCKYを紹介していましたが、同社のPRETZで、タイ限定版のラーブ・フレーバーが存在します。

そもそも、ラーブとは何かと言いますと、カオ・クアー(もち米を炒って細かく砕いたもの)、肉、ミント、唐辛子、ナンプラー、ねぎ(たまねぎ)などを和えたおかずサラダです。肉は、豚、牛、鶏、アヒル、魚などです。隣国ラオスから伝わったとも言われ、タイ東北部「イサーン」と呼ばれる地域の名物料理です。


足して18になる名前のコンビニでは、1箱12バーツ(1バーツは約3円)。タイ限定版だけに、空港でも、お土産として売られていますが、少し細めの箱で、10箱1セットになっています。ピリ辛が病みつきになり、ビールのおつまみにも最適です。

---くびおれふぃっしゅ---


タイのお土産 ←こんなのもあります
2010-06-17

バンコク、7月2-4日に、「スマイル・アット・ラチャプラソン」開催

ちょっとしたお知らせ


タイ国政府観光庁、ラチャプラソン地区商業協会などが協力して、先の政情悪化により冷え込んだ経済・観光等に活気を取り戻すために、「スマイル・アット・ラチャプラソン」を開催する事が発表されました。

このイベントは、7月2-4日にかけて、反政府デモ解散後に放火され炎上したセントラル・ワールド・プラザ前で音楽フェスティバルを開催、これに合わせラチャプラソン地区のデパートがディスカウントセールを行うものだそうです。



---くびおれふぃっしゅ---
2010-06-16

バンコクセンターホテル

こんにちわ ポーです。

さてさて、今回は安くて、立地が良いホテルをご紹介しちゃいます。
ここは日本人の方も結構利用されているホテルですよ。



バンコクセンターホテル


ここバンコクセンターホテルは、何と言ってもMRT(地下鉄)の駅、ホアランポン駅が目の前!!なんです。
これはポイント高いですよ~。
普通のスタンダードクラスのホテルは安いけど駅から離れていたり、安いけど立地が悪かったりしますが、このホテルは駅まで徒歩30秒!
コンビニは、大通りに出て右手すぐ!
地下鉄2駅でシーロム駅⇒(繁華街がある地区です。)!




ロビーはこんな感じです。改装工事をしたので綺麗ですね。





ランチには観光客の方がビュッフェを食べにくるコーヒーショップ。



                                                            (イメージ)
お部屋も悪くないですね~。
予算がない方や、ホテルは安いところで食事やショッピングにお金を使いたい!
という方にポーのいち押し!お薦めするバンコクセンターホテルでした。


他のホテル、観光も取り扱っていますので興味のある方はこちらまで↓↓↓↓↓↓

現地INFOへ


ポーでした。


2010-06-09

ラディソンバンコクサトーン

ご無沙汰しておりますポーです。
さてさて、くびおれふぃっしゅさんに負けじと今回もホテルのご紹介でございます。

デモの影響で観光客のお客様が減ってしまいました・・・・[#IMAGE|S2#]
でも!各ホテルがリカバリーキャンペーンとしてとても魅力のある料金を出してきていますので
この機会に皆さま是非!是非バンコクへお越しください!![#IMAGE|S40#]
今は全く普通の町並みに戻りましたよ[#IMAGE|S43#]

さて、今回ご紹介させて頂くのはラディソンバンコクサトーンホテルだす!


昨年出来たばかりの新しいホテルです!サービスアパートメントに近い広々とした作りです。
場所はナラティワ―ト通りに面していてBRT(バス ラピット トランジット*専用レーンを走るバス)の駅も目の前にあります。


こちらのお部屋は1ベッドルームになります。
広々としててモダンな内装!繁華街までも渋滞がなければタクシーで10分程度ですので立地も悪くありませんよ。

今回特別料金を入手しましたので気になる方は

ラディソンバンコクサトーン
 まで

ポーでした。[#IMAGE|S40#]

2010-06-07

バンコク、デュシタニ(DUSIT THANI)

赤服騒動後、バンコク市内は、落ち着きを取り戻しております。

ぽーさんの記事にもありました通り、シーロム通りも賑わっております。このシーロム通りとラマ4世通りの交差点に立つのが、
 デュシタニ(DUSIT THANI)ホテルです。



あいにく、目の前のルンピニ公園側に、赤服がバリケードを作り、思わぬところで、ニュース映像にしょっちゅう登場してしまい、被害を受けましたが、クローズしておりました1階のレストランも含め、通常通りの営業を再開しております。地下鉄シーロム駅が目の前、BTSサラデン駅へも徒歩数分という立地の良さです。

現在、3泊以上でお得なプロモーションを実施しております。この機会に是非!

---くびおれふぃっしゅ---


プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。