--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-02

子連れの時に助かりました

ここタイ・バンコクのすばらしいところ! 
それは、人々が子供に優しいところ。

たとえば・・・・・
子供連れでBTSモノレールに乗ったりして、満席だったとしても・・・
90%かそれ以上の確率でどなたかが席を譲ってくれます。
疲れている子供を連れているお母さんはとっても助かります。
そんな時は子供に「ワイ」と呼ばれる(手でありがとうを示す)ポーズをさせて「ありがとう!」と言わせます。
この「ワイ」がとっても大事!

先日日本に行ったのですが、日本では席は譲ってはいただけず・・・・・・
せめて優先席の付近だけでも、日本人もタイのみなさんのようにできたら素敵だなぁ・・・・と。

そんなことを思いつつ、優先席のマークの意味を子供に聞かれ、説明をしていたセオでした。
スポンサーサイト
2011-05-08

タイ・バンコクで子供の日

こんにちは今日もタイ・バンコクからセオです[#IMAGE|S35#]

先日子供の日の5月5日にスクンヴィットというエリアの26番通り(ソイ26)にある、k-villege(
ケイビレッジ)に立ち寄ったところ、子供の日のイベントをやっていました。

k-villegeで買い物をしたレシートの金額に応じて金魚すくいのポイをくれて、金魚すくいを楽しんだり。
無料にて凧に絵付けをさせてくれたり、協賛してる甘味屋さんの大福をくれたり、風車作成をさせてくれたり。
ここk-vilegeって時々こういった太っ腹なイベントを開催してくれます。

でもあまり人に知らせていないのか、人でごった返してどれも参加できないとか、すべて出てしまって終了!ということもあまり見かけません。穴場なイベント会場な気がしてます。 

ここ、k-villegeは芸能人やモデルさんにも人気な場所なのだとか。。。確かに時々かーーーなりスタイルの良い女性を見かけるわけです。[#IMAGE|S56#]






ホテルの手配はこちらへGO!
ツアーの手配はこちらへGO!


厳選ホテル予約など↓
現地INFOへ
現地INFOウェブサイト

2011-05-03

旅行中・野菜不足?!

旅行中の子供の食事って野菜不足になりませんか? 
今日もバンコクからこんにちは、セオです。[#IMAGE|S35#]

特に辛いものがたくさんある国を旅行をすると、親たちは結構嬉しくて辛いものを注文したい!![#IMAGE|S16#]けど、子供は???[#IMAGE|S25#] というパターンがあったりします。 そんな親のちょっとした後ろめたさを救ってくれる[#IMAGE|S11#]のがこのTIPCOのミックスベジタブル&フルーツジュース100%。

中身は、ニンジン45% オレンジ25% トマト10% セロリ10% パッションフルーツ5% パイナップル5%  コンビニやスーパーで購入可能。小さいサイズ(110ml)などでも売ってます♪ 
もちろん野菜の代わりにはならないけど、旅行中の対策はこれでいかがでしょう?



ホテルの手配はこちらへGO!
ツアーの手配はこちらへGO!


厳選ホテル予約など↓
現地INFOへ
現地INFOウェブサイト

プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。