--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-23

バンコク便り:今月OPEN巨大ショッピングセンター!!


シャンシャンシャン 鐘の音が響く今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょう。


クリスマス、年末年始と、
イベント盛りだくさん、セールも盛りだくさんのこの時期。

ショッピングに訪れる人で街は、賑わいそうです。
そんな中、注目なのが、今月14日OPENしたばかりの、ショッピングセンター




Central Plaza Grand Rama 9 
セントラルプラザ グランド ラマ9









(web本サイトより: http://www.centralplaza.co.th/grandrama9/shopping.php)

MRT(地下鉄)、Phra RAM9駅降りて目の前、駅隣接のショッピングセンターは、便利の極みです。


また、なんとここのユニクロは敷地も広く、土日は人いっぱい。
ここタイでももちろん人気なのです。

オープンして間もない、こちらのショッピングセンターへも

今週は大量のサンタさんもここを訪れたと思います。


毎日朝10:00から夜10:00までオープン。



年末年始のショッピング、
立ち寄ってみてくださいねー。




お近くのホテルこちら:
FXホテル・マッカサン
※一泊3000円 キャンペン中★


ゴールデンチューリップ・ソヴェリンホテル
※お部屋広々。ご家族での滞在に人気のホテル。













現地INFOへ
現地INFOウェブサイト

バンコクはもちろんパタヤ、チェンマイホテルもコチラから!!
価格チェックは コチラ より♪




GOOGLE+ はじめました。

<それがこれ↓をクリックしてみてください>

スポンサーサイト
2011-11-29

#タイ洪水情報 バンコクゴルフ愛好家の方へ

皆様こんにちわ。

クリスマスにかかるシーズンに向け皆様はいかがお過ごしでしょう。

ここバンコクでは、洪水に伴う被害も広まることなく、
現在復旧に向け、各地、作業中で、

市内中心部は、今回の件より以前の状況と変わらない平常の状況です。

各お店で、積まれていた土嚢も除去されるところが多く、
また、市内の交通状況も、洪水以前の通り、大変混雑しております。

市内観光地や、中心地の主要ホテルでは、
遜色なく営業中で、


またアユタヤの歴史公園の当りでは、
市民ボランティアの清掃活動により、目抜き通りなどのゴミやホコリが掃除され、
徐々に元の町並みに戻りつつあります。


ただ、いまなお、冠水中のエリアもあり、復興を祈念するばかりですが、
町の状況回復しつつある状況です。


そんななか、バンコク愛好家のみなさまへ、

各ゴルフ場の営業状況 です!カミエダです。

11月25日時点の調査ですが、是非参考くださいませーー






赤字部分が前回からの、アップデートです。
ちなみに、前回調べの状況は コチラ から。

引き続き、アップデートありましたらご報告いたしまっす!!






GOOGLE+ はじめました。

<それがこれ↓をクリックしてみてください>



バリ島お取り寄せ人気NO.1コスメ「エリプスヘアビタミン」はこちら!
2011-11-16

GOOGLE+ はじめました。バンコクそーいや日記


GOOGLE+

はじめました。



<それがこれ↓をクリックしてみてください>





まだまだ馴染みのない「google+」 ですが、

もちろんです。なぜなら2011年11月7日にスタートしたばかり
グーグルが提供する新サービスです。

これが、また、
この「サークル」という観点。

情報収集ツールとして利用価値を見出し、

わたし個人としても利用してます!カミエダです。

みなさんも乗り遅れる前の先取りを♪



まだ日本の企業ページもほとんどないですし、
私が見つけたのは、「TOYOTA」さん「ユニクロ」さん


これがはやく浸透して、どんどんアカウントやページが増えれば、
もっと、情報収集も容易にできるんでしょうねー


そう遠くない頃だと思います!

グーグルのカウント持っていたので、
すぐ利用できましたよー♪













現地INFOへ
現地INFOウェブサイト




バリ島お取り寄せ人気NO.1コスメ「エリプスヘアビタミン」はこちら!
2011-11-09

#洪水対策 備えあれば憂いなし

本日付の「Bangkok Post」に面白い記事がありました。
Lifeというコーナーの「TRENDS」です。



見出しが「Flood combat shopping」です。洪水対策。。
確かに今、皆が望んでいるトレンドでしょう。



まずは船のご紹介。これは8人乗りだそうです。
しかも小型モーターがついています。これはかなり上級者編です。



長靴のような「カバー」です。
これは道路が冠水していて歩けないという方にお勧めの商品です。
確かに、今溢れている水は下水道から溢れている水も含まれているので、衛生的に問題がある可能性があり、これは絶対に必要かと。。



漁師。。。
いえいえ、綺麗なモデルさん。
このヴァージョンはもうちょっと水かさがある場所だと思います。
ここまでいくと完璧ですね。
ただ、バンコクでは長靴が品薄状態。ホントに手に入りません。
もともと、長靴を履く文化がないのでしょうがないのですがね。。
カオマンガイの生まれ故郷「秋田」。冬になるとホボホボ長靴です。
「靴流通センター」へ行くと最低10種類は置いておりました。懐かしいです。



そして最後が家庭用浄水器。
一応家庭用となっていますが、かなり大がかりな品です。
ここまで備えていれば「プロ」級。

ということで、ちょっと面白い記事があったのでご紹介しました。

。。。
。。。
。。。あれ???



これは。。。
うちのオフィススタッフはすでに流行りの最先端にいたようです。
今現在、乾燥中なので、乾き次第、試着レポートいたします。

Byカオマンガイ


現地INFOへ
現地INFOウェブサイト


バリ島お取り寄せ人気NO.1コスメ「エリプスヘアビタミン」はこちら!
2011-10-28

#タイ洪水情報 / 10月28日頃 13:30 バンコク市内 

皆様こんにちは。

金曜のお昼をいかがお過ごしでしょうか?

こちら、現地バンコクより13:30時点での市内の様子お知らせします。

〈シーロム通り〉


〈スリウォン通り〉


〈タヌヤ周辺〉


現在の気温32℃、天気は曇り。

午後の雷雨に警戒です。

それでは!

マツモト


現地INFOへ
現地INFOウェブサイト
プロフィール

genchibkk

Author:genchibkk
*********************
現地infoブログが
移動しました!


http://www.genchi.info/blog/bangkok/最新情報をチェック!

*********************
厳選ホテル予約など↓
現地infoへ
現地infoウェブサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。